お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園 & 梅干

<<   作成日時 : 2013/06/01 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日のいつもの公園。
今日はお友達が少ないね。
特に、おっきいお友達が少ないね。
龍は小さなお友達の方が好き。
それでもへっぴり腰だけどね!
今日は龍の写真が少ない。しかもピンボケ!
画像

ミニチュアピンシャーのいっき君と初めて会うお友達ヨーキーの男の子。
いっき君は、とてもシャイな男の子。
でも、随分積極的になりました。
画像

あずきちゃん、4ヶ月の女の子。
甲斐と柴のミックスです。小熊ちゃんみたいでとっても可愛い。
人懐っこくて、とうちゃん、かあちゃんはメロメロです。
成長期なので、会うたびに大きくなっているのが分ります。
画像

ヨーキーの男の子、とっても可愛い写真が撮れました。
画像


梅干を漬けてます。
我が家の梅干は、塩と砂糖で漬けます。
塩の約2割を砂糖に置き換えます。
梅と塩砂糖を入れたビニール袋を容器に入れて
梅の重量の二倍の重しをします。
重しが無いので、台所にあるもので代用。
梅が3キロなので、重しは6キロ。
大皿4枚、鍋スープ2袋、ジュース2本、ワインスピリッツ2缶。
美味しそうだったから、買ってきたジュース、中々飲めない。
今度の土曜日には紫蘇を入れる予定なので、重しが外せます。
やっとジュースが飲めます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご訪問遅くなりました。
龍君は、男の子でも仲良くなれるからいいですよね。
すごく優しい性格♪
うちは、もううちだけで群になっちゃってるんでなかなか難しいです。ジローは特に女の子しか許さないって感じで…^^;
甲斐と柴のわんちゃん、可愛いですね!実際の大きさは柴よりちょっと大きい感じかな?
TAMO
2013/06/13 06:52
TAMOさん
龍も女の子大好きですよ。
それと、オネエわんもね。笑
あずきちゃん、可愛いんですよ〜。
まだ小さくて、ミニピンと変わらないくらいです。
はじめて会った時は、本当に小さくて、頼りない感じで
でも会うたびにころころと大きくなってくるんですよ。
かあちゃん
2013/06/14 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園 & 梅干 お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる