お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら さくら

<<   作成日時 : 2013/04/08 23:40   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

満開だった桜の花びらを散らして
春の嵐が通り過ぎて行きました。
一夜明けたら、日本中に被害をもたらしていました。
時々遊びに行く、青山高原のウインドファームの大きな風車も一基
バラバラに壊れてました。
気象予報士さんによると、春の嵐はメイストームと呼び
注意が必要だそうです。

さて、この地方のさくらですが・・・
3月30日に撮った朝のお散歩コースの桜の写真。
撮ったのは朝じゃなくて、夕方近くね。ややこしいね。
八分咲きくらいでしょうか?
画像

画像

画像

画像

画像


そして、嵐の後の4月7日日曜日、夕方のお散歩コース。
画像

随分、花は少なくなりましたが、まだ頑張って咲いてます。
画像


桜を見ていたら、桜餅が食べたくなりました。
関東風と関西風がありますが、
道明寺粉で作る、関西風の方ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
春の嵐はとんでもない悪さをして去って行きましたね。
大丈夫でしたか?
そしてとうとうかあちゃんさん地方にも桜が咲きましたね。
この嵐は桜のダメージがちょっと痛かったですかね…。
朝の散歩コースの夕方の写真(笑)よく撮れてますね♪
TAMO
2013/04/09 00:05
TAMOさん
ありがとうございます。
おかげさまで、我が家への直接の被害は無かったのですが、
我が家からも見えるウインドファームの風車が壊れたのは驚きました。
それに、県内で亡くなった方もいらっしゃるし・・・。
TAMOさん地方は大丈夫でしたか?
天気予報の天気図では、そちらが大雨になってましたが・・・。

桜はついに咲きましたが、満開を見る前に散ってしまいました。
地面には桜の花びらの絨毯が敷き詰められてました。
それはそれで、綺麗なんですけどね。
龍と桜の記念写真が撮れたので良かったです。
かあちゃん
2013/04/09 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら さくら お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる