お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS フリスビー大会

<<   作成日時 : 2012/11/28 23:29   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

いつも行く公園が凄い事になっていたんだよ!
この前の土曜日にとうちゃんとかあちゃんに公園に連れて行ってもらったんだ。
そしたらね・・・。

画像

画像

画像

フリスビードッグの日本一を決める大会が行われてました。11月23、24、25の3日間でした。
北は北海道、南は沖縄からの参加だそうです。
夕方に行ったので、その日の競技は終わってましたが・・・。
この大会には、知り合いのワンコが出場してました。
なんと、バーニーズの女の子。
4歳になるチェブラーシュカちゃん。
画像

10歳になるバブーシュカちゃんとチェブラーシュカちゃん。美人さん達です。
競技では、全投キャッチで、頑張ったそうです。
見られなくて、残念でした。
かあちゃん達が知り合ったのは、バニのオフ会で、バブちゃんがまだパヒーの頃でしたから
もう10年も経つんですね。
ほえ〜。かあちゃんも年を取ったもんですな。
画像

龍も挨拶してきましたよ。大好きな女の子だからね〜。

競技に参加しているワンコさんたちは、初めて見る犬種がいました。
ニュージーランド ヘディング ドックというそうです。
会場にはこのコ達がわんさかいるのに、かあちゃんは初めて見るコ達。
何でかな〜?と思って、ネットで調べたらKCには未登録の種類だそうで
一般的にはかなり珍しい犬種。
フリスビーをする人達には良く知られているけど、一般的には知られていないと言う事なんでしょうね。
カラーや顔つきがバニと似ているので、一瞬、アッペンツェラーかと思いました。
画像


龍は会場をとうちゃんと散歩。
画像

画像

公園は、素敵な匂いが一杯していて、お散歩楽しかったよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
去年もこの大会だったかな?ちょうどやってましたよね。
こんな大会そばで見たいな〜。
私もこの犬種、初めて見ました。
かあちゃんさんそばで見たんですね、いいな〜!
龍君女の子に囲まれて嬉しそうでしたね。
TAMO
2012/11/30 00:54
TAMOさん
去年のは日本一のファイナルではなくて、地区の大会だったらしいです。
今回のは規模がかなり大きくて、出場前の選手の待機用に地区別のテントも用意されて大掛かりな物になってました。
あの時も、チェブラーシュカちゃん達に会いました。年に一度会える
織姫と彦星みたいですね。笑
ニュージーランド ヘディング ドッグ、写真のコではないのですが
思いっきりベタベタ触らせてもらってきました。そのコは大人しくて、人懐っこくて可愛いコでしたよ。とっても良いコ。
かあちゃん
2012/11/30 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリスビー大会 お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる