お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/03/16 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は寒くなりました。
1日中霰交じりの雨が降ったり止んだり。
夜には、ボタン雪に変わりました。
龍ちゃん地方でこんなに寒いのですから
被災地の方々は凍えるくらい寒いのでしょう。
燃料、衣類、食料、水、あらゆる生活必需品が不足する中で
こんなに冷え込んだら、皆さんの体調が心配です。
せめて、お天気くらい、味方してくれても良いのに。

夜のニュースである避難所の責任者の方がインタビューに答えていらっしゃいました。
その中で、その避難所は救援物資は少し届いたが、食料や水、燃料が底をつきそうになっているそうです。
でも、其処から5キロほど離れた場所にある避難所は道が不通で全く救援物資が届かなく困っているので
そちらに届けて欲しいと仰ってました。
その言葉をお聞きした時、言いようの無い感動が湧いてきました。
残念ながら、かあちゃんの持っている語彙では上手く表現できません。
ありきたりの表現しかできませんが、
ご自身も辛い中、なんて優しくて凄い方なんだと。

今日のお散歩、霰交じりの雨の合間に行ってきました。
カメラを持ってゆかなかったので、写真は家の中。
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もそのニュース見ました。
5キロ先の避難所のことを気遣っていて、ご自分も大変なのに、「ここはまだ良い方なんです」と語ってたのを見て、本当に心を打たれました。
テレビの飛び出す3Dの技術なんていらないから、逆にテレビに入れるようにできないの〜っ!ってもどかしい気持ちになりました。
龍くんも首をかしげて、何かを思って感じているのかしら?
TAMO
2011/03/17 16:11
TAMOさん
御覧になりましたか!
とても感動しましたね。泣きそうになりました。
思いやりの心ですよね。
なのに、最近の被災地以外は情け無いです。
買いだめに走るなんて。

テレビに入れたら良いですよね。
私はドラえもんになりたいってずっと思ってます。
どこでもドアで被災地にすっ飛んでいって、物資を届けたり病気や怪我の人をこちらに運んで来られますよね。
かあちゃん
2011/03/17 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪 お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる