お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は獣医さんの日

<<   作成日時 : 2010/10/05 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

フィラリア予防の薬を貰いに獣医さんに行ってきました。
外耳炎のその後も診て頂きました。
耳は綺麗になっていました。良かったね。
本日の体重測定の結果は・・・42,5kg
先月より、500g減ってるし〜
最近、ごはんをあまり食べないからかなぁ〜。
大きくなっている気がしていたのに、軽くなってるなんて・・・。
でも、獣医さんはいい感じに痩せてて良いですよ!太りだすと直ぐですから。って。
確かに、龍のわき腹は触るとあばらが分かって
良い感じの肉付きなんですよね。
まあ、今回も診察台の上では、じっとしていなかったので
正確な体重ではないのですけどね。
それから、今日は、龍の名前が呼ばれて診察室に入る時
逃げ出して、待合室のソファーに乗っかって抵抗してました。
前回の耳の治療が余程嫌だったみたいです。
トラウマ。。。

画像


今日のお散歩。
いっちょまえに、足あげてますね。
画像

画像

画像

画像

画像


獣医さんの帰りにホームセンターに寄ったら
面白い物を見つけました。
肉球クリームです。298円也。国産です。
小さいので、お試しに丁度良いですね。
ユーカリオイルの匂いがします。
画像

左側のワックスは以前からある物です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
外耳炎、治ってヨカッタですね^^
体重もあまり太りすぎると良くないみたいですね。
オリスはちっこいから、あまり気にしたことないんですが、
近所のバニさんはダイエットしてるみたいですし・・・・
でも、龍くんはナイスバディーに見えますね♪
オリイヴぱぱ
2010/10/06 09:56
うちはダックスを飼っていますが、
フィラリアの薬ってつい忘れちゃうんですよ…。
耳の掃除もやってるつもりでも、キレイにできていないようで、
いつだったか、外耳炎になって、倒れそうなくらい強烈なニオイを発してました…。
最近はよく使う耳や目の薬やフィラリアの薬は病院で処方されるのと同じものをネットで購入。
ペットくすりというサイトで買っています。
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
注射などで病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
こんにちは
2010/10/06 15:10
オリイヴぱぱさん
ありがとうございます。
治ってほっとしています。
体重は重くなると足腰に負担がかかりますからね。
龍は飛び跳ねたり、猛ダッシュしたり
飛びついて二本足で立ったりするので
いつもハラハラしているのですが、重いと危険ですよね。

こんにちはさん???
龍は只今成長期なので、毎月獣医さんで体重測定と
簡単な触診をしていただいてます。
フィラリア予防の薬をその時に頂いてきます。
ダックスもたれ耳だから、耳の病気になりやすいですよね。
龍の外耳炎は、早く気付いたので、ニオイは無かったです。
もっとも、耳の匂いが好きなので、気にならなかったのかも。
耳の匂いフェチです。
我が家がお世話になっている獣医さんは
薬の価格がネットと殆ど変わらないので、助かってます。
かあちゃん
2010/10/07 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は獣医さんの日 お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる