お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良公園に

<<   作成日時 : 2010/10/11 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、奈良公園に行ってきました。
前日の大雨が嘘のように
日曜日の朝はお天気が回復していました。
遅い朝食後、何処かに行く
何処にしよう
じゃあ、奈良に行こう
突然決まりました。
お昼過ぎに家を出て、名阪国道を通って、いざ奈良へ。
奈良市には、思ったより早く到着したのですが
もの凄い人人人&車車車。
平城遷都千三百年、そして連休。
考える事は皆同じと言う事ですね。
奈良公園の周りを駐車場を探して何度も行き来しました。
結局、公園から少し離れた路上の
チケットパーキングしか空いてなくて、其処に止めました。
車を止めたのが3時過ぎ、1時間しか止められないので
慌ただしいですが仕方が無いですね。
公園まで行くには、人通りの多い商店街を通り抜けなければなりません。
歩き始めて直ぐに、龍が人の多さに脅えだしました。
なるべく人通りの少ない脇道を選んで歩き、公園に着きました。

信号待ちをしています。
画像

画像

興福寺の前の階段を登ってます。
龍はこんなに長い階段は初めて。
最初は階段を歩いていたのですけどね。
画像

画像

こっちの方が登りやすかったようです。
猿沢池から望む興福寺の五重塔。
画像

鹿と一緒に。
画像

龍は初めて鹿を見たのですが、怖がることはなく
むしろ近付こうとしてました。勿論、止めましたけどね。
とうちゃんと龍には少し離れた場所で待機してもらって
かあちゃんが鹿に近付いて写真を撮ってました。
振り向くと・・・
画像

鹿ではなく、龍の周りに人が集まってきてました。
画像

鹿の親子、仔鹿がおっぱいを飲んでます。可愛い。
画像

正面の朱色の鳥居は、春日大社の一の鳥居です。
1638年に建造された木造の鳥居です。
画像


車に戻る時、猿沢池の近くでマーチングバンドの集団に会いました。
大勢の人に驚いている龍に、大きな聞きなれない音が。
とうとう龍はパニック状態になってしまい
とうちゃんが話しかけても、あまり反応しない。
荒い息をして、暑そうにしているので水を飲ませようとしても
おどおどするだけで飲みません。
仕方が無いので、兎に角大急ぎで商店街を通り抜け、車の元へ。
ドアを開けるなり、龍は慌てて乗り込みました。
帰り道は、龍の様子が心配なので、かあちゃんも龍と一緒に後ろに乗り、
龍の体を保冷剤で冷やしながら、さすっていたら
だんだん落ち着いてきて、30分も経つ頃にはいつもの龍に戻ってました。
良かった。
龍には、可哀想な事をしてしまいました。

一緒に遊びに行ったり、旅行に行きたいと思いますが
龍を含めて、ワンコたちは、家やいつものお気に入りの場所で
楽しく過ごす方が嬉しいのでしょうね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
りょうくん、初めての遠足お帰り!
人がいっぱいいてびっくりしたのね、キキもわかるわかるだってね、しつけ教室のレッスンでね、駅前やショッピングセンターの中を歩いたりお座りしたりふせしたする練習をしたんだけどね、人ごみになれるまでキキは挙動不審だったんだよまだ1回しか練習してないけどもういやだよ!町には行きたくないよ!キキは田舎に行きたいよ!ねえ、りょうくんもそうだよね?
りょうくん、クレートに乗ってる姿、満足そう
ムーミン谷の住人
2010/10/12 19:33
ムーミン谷の住人さん
キキちゃん、こんにちは!
人が沢山いて、大きな音もして、ちょっぴり怖かったんだ。
ビックリしたよ。
キキちゃんも町は苦手なの?
よかった、りょうだけじゃなかったんだね。ホッ
キキちゃんは凄いね。
練習してるんだ。りょうは練習したくない!!
りょうはね、広〜い原っぱが好き。
フリスビー持って走れるからね。
高いところも好きかも・・・。デヘッ。

2010/10/13 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良公園に お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる