お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は雨

<<   作成日時 : 2010/09/15 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久し振りに本格的に雨が降りました。
先日の台風は、この辺りは雨が殆ど降らなかったので。
お日様が出ていないので、涼しいです。

龍がおもちゃを咥えて、わんこドアから外を眺めているので
画像

その様子を写そうとカメラを向けたら
カメラ目線でサービスしてくれました。
画像

咥えているのはミルキーボーン。

昨日のお散歩。
キョロキョロ周りを見ながら散歩をしてます。
時々、後ろを振り返って、かあちゃんがついて来ているか確認します。
画像

画像


数日前、バニ大好きのかあちゃんにとって、大変腹立たしい出来事がありました。
この件については、既にご存知の方々もいらっしゃると思います。
かあちゃんが最初に知ったのは、漫画家の藤井先生のブログからの情報でした。
10日に新神戸に首輪をしていない迷子のバーニーズがいる!!と言う情報でした。
その後、中々捕まえられなかったが、無事警察で保護されていると聞き、
「飼い主さんはさぞかし心配しておられるだろう。早く家に戻れると良いのに。」
と思いました。
でも、バニちゃんの素性が分かるにつれ、とんでもない事が発覚しました。
この子は、酷いブリーダーの元からレスキューされた息吹ちゃんと言う3歳の女の子。
ガリガリに痩せて、体重22キロ。
股関節に障害を持っているのに、出産を1度させられている。
レスキュー後、一時預かりを経て、里親に引き取られました。
一時預かりの方も、それをたいそう喜んでいたのに
引き取られて、まもなく、棄てられた。
多分、引き取られたその日か翌日くらいではないのかと、かあちゃんは勝手に思ってます。
なぜなら、7日は未だ一時預かりの方のお宅にいたのに
迷子で発見されたのが、10日ですから。
沢山の優しい方々のお蔭で、事故に遭うことも無く、
無事一時預かりの方の元に戻りました。
そして、これからはその方が息吹ちゃんを大切に守って行かれるそうです。
腹立たしいのは、里親になった家族です。
最初から、足に障害があるのを承知で引き取っておいて、棄てるなんて!!
やっぱり無理だと思ったら、どうして返しに行かなかったのかな!!
その元里親家族には、動物を飼ってもらいたくないな!

ああ〜、腹が立つ!!!

嫌な事を書いて、ゴメンね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は雨 お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる