お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋は未だ遠い・・・

<<   作成日時 : 2010/09/10 15:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

龍の食欲はイマイチ。
最近は、1日2回のごはんタイムになってます。
朝ごはんをあげても、ニオイを嗅ぐだけ。
暫く、様子を見て、食べそうにも無い時は
撤去して、届かない場所に置いておきます。
お昼になって、残した朝ごはんをあげると
また、ニオイを嗅ぐだけ。
様子を見て、食べなかったら、撤去しようと思っていると
おもちゃで遊んでいた龍が、突然何を思ったか
ごはんを食べだします。
結局完食とは行かないものの、8分どおり食べます。
この、突然ごはんを食べるきっかけはいったい何なんだ
涼しくなったら、ごはんをちゃんと食べるようになるのかな〜。
それとも、フードを変えた方が良いのかな
悩むなぁ。

そんな、かあちゃんの悩みなんて、つゆ知らず・・・。
りょう、美味しい御つゆは好きだよ!!
画像

・・・

画像

画像

画像

昨日の散歩。
夕方でもまだまだ日差しは強いです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りょうくん、こんにちはキキちゃんだよ。
りょうくん食欲がないの?ママさんのごはんおいしそうなのに!キキが代わりにいくらでも食べてあげるよ、ほんと全部食べつくすよ
キキはいまだかつてごはんが食べられなくなったことがないよ、お姉ちゃんよりいつも食べるのが早いし好き嫌いが全然なくて、食べることが生き甲斐?かな、遊ぶこともね。ついついおやつをくれる人に飛びついてしまうから母さんに叱られてるよ
りょうくん、早く涼しくなって食欲が戻るといいね。でもいつでもキキがお手伝いしまする
ムーミン谷の住人
2010/09/11 15:15
ムーミン谷の住人さん
キキちゃん、こんにちは。
りょう、キキちゃんと一緒にご飯食べるんだったら
残さず綺麗に食べるよ。
だってね、女の子にはカッコイイとこ見せたいもん
キキちゃん、好き嫌いが無いんだ〜。
凄いね。りょうも見習わないと

2010/09/11 15:37
ムーミン谷の住人さん
キキちゃん元気ですか?
昨日ね、りょう、ちょっとびっくりして心配した事があったんだ。
でも、多分もう解決。
かあちゃんから聞いたのだけど、キキちゃん地方で迷子のバニの女の子が警察って所で保護されてるんだって。
まだ、大人じゃないかもって聞いたから、キキちゃんだったら、どうしようって・・・。
でもキキちゃんがお便りくれたのが11日で、迷子の女の子は10日だから、キキちゃんじゃなかった。
その女の子、早くパパとママが迎えに来てくれると良いのにね。

2010/09/13 14:28
りょうくん、心配してくれてありがとう、それにこんなにお返事が遅れてごめんなさい
ムーミン谷の住人
2010/09/20 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲の秋は未だ遠い・・・ お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる