アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自然」のブログ記事

みんなの「自然」ブログ

タイトル 日 時
水遊び〜♪
水遊び〜♪ ついに今シーズン初の水遊び〜 場所は、近所の川 (^^;) 安濃川です。 いつものお散歩コースの横を流れる川。 あんまり綺麗じゃないから、かあちゃんは時々ドブ川と呼びます。 最近の不安定なお天気のお陰か?上流では結構雨が降っているようで 例年の今頃よりは、思ったより水が綺麗で良かった。!(^^)! では、水遊びを楽しむ龍を見てください。(#^^#) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/07/18 23:45
青山高原で雪遊び
青山高原で雪遊び 寒波が来ましたが、龍ちゃん家には、雪が降りませんでした。 遠くに見えている青山高原は 白い物が少し見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 00:17
さくら さくら
さくら さくら 満開だった桜の花びらを散らして 春の嵐が通り過ぎて行きました。 一夜明けたら、日本中に被害をもたらしていました。 時々遊びに行く、青山高原のウインドファームの大きな風車も一基 バラバラに壊れてました。 気象予報士さんによると、春の嵐はメイストームと呼び 注意が必要だそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 23:40
春を探しに
春を探しに 3月20日 水曜日 春分の日 あちらこちらで桜の開花のニュースが聞かれるので この辺りはどうなのかな?と探しに行きました。 と言うとたいそうに聞こえますけど 近所の川の土手を下流に向かって少し歩いてみただけ〜。 いつもの散歩コースは上流に向かって歩いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/21 23:33
めげない
めげない テレビを点けると、レベル6だの、クラックから漏れ出してる可能性だの 放射線の量だの・・・耳を塞ぎたくなる様なニュースばかりでテレビを消してしまった。 つい少し前は、静岡でマグニチュード6の地震があったし。 いったいこの先どうなるんだろうと変な閉塞感に襲われる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/15 23:13
暴君 龍?
暴君 龍? 龍は人間のごはんのおかずを少し貰います。 主にとうちゃんから。 最近龍が面白い行動をします。 とうちゃんのおかずが無くなると かあちゃんの腕やテーブルをパンとパンチします。 かあちゃんのおかず頂戴の催促です。 夕食後いつもりんごを食べるので、龍にも上げます。 でも、りんごはあまり好きではない様で、殆ど食べないのですが 今日は、かあちゃんがテレビを見ながらぼんやりとりんごを食べていたら いきなり龍のパンチ りんごが欲しいんだそうな。良く分らない坊ちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 23:27
ヒグラシ
梅雨が明けて未だ1週間なのに、今日、ヒグラシが鳴いていました。 赤とんぼは数日前に見たし・・・ 今年の夏はへ〜んなの それにしても、毎日蒸し暑い。 湿度が80パーセント以上あります。 洗濯物もパリッと乾く事はありません。 少しでも雨の降らない日はないし・・・ 本当に梅雨が明けたのか? 兎に角夏にしてしまわないと、夏物が売れないし 夏のレジャーもパッとしなくて経済に影響が出るので 梅雨を明けたという感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 00:34
つばめ
つばめ 今日は久しぶりにお日様を見ました。 お天気が良いと気持ちが良いですね。 窓を開けたら、つばめが4羽電線に止まっていました。 兄弟?それとも親子? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 20:38
皆既日食とケセラセラ
皆既日食とケセラセラ 今日は46年振りの皆既日食という事で世界中が沸きました。 かあちゃん地方では、部分日食になります。 あいにくのお天気で、薄暗いのは、お天気のせいなのか部分日食のせいなのか 良く分らない状態。 それでも、庭の椅子に座って空を見上げ、粘りに粘って 写真を撮ることが出来ました。 三日月みたいです。三日日 次に日本で観測できるのは、26年後・・・遠・・・。 お空の上からの観測になりそうですね・・・笑。 ちなみに、かあちゃんが子供の頃、日食を見ました。 下敷きを通して見た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 23:35
なんじゃこりゃ〜!!
なんじゃこりゃ〜!! 多分、マダニです。 かあちゃんの耳の裏側に付いていました。 何となく耳の後ろに指を当てたら、何かがある。 ん?デキモノ と思ったのですが・・・ 何となく、この手触りは・・・覚えがあります。 手探りで指先でつまんで引っ張ってみたら、取れました。 え〜〜 ダニ 5mm弱の大きさです。 しかも、よく見ると、口にかあちゃん皮を咥えているし・・・ まあ、頭が取れてしまわずに、すっぽり抜けて良かったです。 それにしても、ついさっき、お風呂に入って、シャンプーをしたのに 取... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 22:08
自家製
自家製 さて、これは何でしょう な〜んて勿体ぶらずに。 これは自家製梅で作った「梅シロップ」です。 今年は庭の梅に沢山実が付きました。 梅干を漬けようと楽しみにしていたのですが・・・ 4月と5月の雨と風で、折角沢山付いた実が 尽く落ちてしまいました。 結局残ったのは、7個 それと、植木鉢の紅梅の実5個が全てです。 庭の梅は、白加賀梅と言います。大きな実を付けます。 梅干には少なすぎるので、今年は梅シロップにする事にしました。 梅の実は全部で300グラムありました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 20:40
ヒメジョオン?それともハルジオン
ヒメジョオン?それともハルジオン ジュンの体をバックにすると、白い花が良く分ります。 名前は、多分・・・姫女苑 ひめじょおん だと思いますが 春紫苑 はるしおん かも・・・。 良く似ているので・・・今度ちゃんと見てみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 21:31
今日も
今日も 今日もいました。 へびさん。 何となく外に出て、ふと目をやると、 雀がピョンピョン飛び跳ねて慌てているのが目に入りました。 すると、我が家の敷地から道を横断して行くへびがいました。 真っ直ぐ這って、向かいの建物の壁と、前に置いてある コンクリートの柱の隙間に向かっているようです。 でも、その隙間には、先客がいます。 端っこから、別のへびの尻尾が長〜く伸びています。 かあちゃんの気配を感じたのか、先客をものともせずに 狭い隙間に無理やり入って行きました。 ガサゴソと音... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 20:15
ど根性!!
ど根性!! お散歩コースの土手に、綺麗な花が咲いています。 デルフィニュームです。 土手は護岸の為コンクリートで固められています。 その隙間から、立派に育って綺麗な花を咲かせています。 場所がら、掃き溜めに鶴という感じですね。 ど根性デルフィニュームです。 出来るだけ長い間、綺麗な姿を見せていて欲しいです。 種が落ちて、来年はもっと沢山育つと嬉しいなぁ〜。 鬼に笑われますか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 21:12
雨が上がって
雨が上がって 随分長く沢山雨が降りました。 ようやく雨が上がって、久しぶりのお散歩です。 久しぶりのお散歩コースは、雑草がすくすく育って、背か高くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 23:01
春は美味しい♪
春は美味しい♪ 春になると、美味しい物が沢山出てきます。 かあちゃんが一番好きな春の味覚は、筍です。 以前は、親戚の山に行って、筍掘りをしていましたが、 最近は、スーパーで買っています。 地元の新鮮な筍が安くで手に入るので嬉しいです。 此処の所、頻繁に筍を買ってきては、茹でているので、冷蔵庫には茹で筍が沢山。 圧力鍋を使うと、短時間で柔らかくなるので茹でるのも楽チン!! 春のあさりも身がぷくぷくに膨らんで、とても美味しいです。 筍とアサリと牛肉の味ご飯は美味しいよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 23:48
季節は移ろいで
季節は移ろいで 今日のお散歩の風景。ジュンはとうちゃんの隣で休憩中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 23:01
遠山の金ちゃん???
遠山の金ちゃん??? お散歩コースの桜も花吹雪です。 地面はピンクの花びらの絨毯でとても乙女チックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 22:46
暖かいです
暖かいです ぽかぽか陽気なので、外で写真を撮ろうと言う気が起きます。 そこで駆り出されるのは、ジュンとはな。 うるさいカメラマンの注文に、嫌々ポーズをとっては見るのですが、 中々じっとは出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 21:28
台風が
また、台風がやってきそうです。 13号と同じ様な進路です。 大雨や強風は嫌いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 23:55
フックかと思ったら・・・
フックかと思ったら・・・ ふと玄関の窓に、なにやら付いているのに気付きました。 ああ、注連縄を飾る為のフックだ!と思ったのですが・・・ あれ?何で、今日は気付いたのかな?と考えると、 やっぱりおかしい 外に出てみて、確認してみたら・・・ ナント かわいらしい物が張り付いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 22:20
あつ〜〜〜
今日は滅茶苦茶暑かったです。 外に出ると、熱風が襲ってきます。 まるで砂漠に居るみたい。 行った事は無いけど・・・。 夜の天気予報で、最高気温が36.9℃もあった事を知りました。 微熱じゃないんだからぁ〜と言いたくなりますね。 もうそろそろ、涼しくなっても良いんじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 22:19
笑ってる?
笑ってる? 庭の植木鉢で、アマガエルのゲコさんを発見 何故か、このゲコさん、口をパクパクしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:56
かぶと虫
かぶと虫 数日前の夜中に、門扉の鍵をかけようと外に出たら、 なにやら地面を歩いているのを発見!! カナブンの大きいのかなと思って良く見ると かぶと虫のメスでした。 今年初めてです。 家の前にある小さな水銀灯に飛んできたようです。 2年前は、もっと大きなかぶと虫のオスやメスが飛んできていました。 夜中のメイの散歩の時に、メイがいつも見つけていました。 去年は見なかったのですが、今年は小さいながらも、かぶと虫が来ました。 その後、毎晩かぶと虫がいないか探すのですが、あれっきりです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 23:57
カナヘビ発見
カナヘビ発見 植木鉢の木の幹に、カナヘビがいました。 こっそり隠れているのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/27 22:49
クリスマスローズ
クリスマスローズ クリスマスローズに種が付きました。 花の中にさやの様な物が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 22:45
ちょっぴり肌寒い日
今日は思っていたより雨が沢山降ります。 気温も低くて、厚着です。 不思議な事に、雨が降っているのに、湿度が低くて、 洗濯物が部屋の中で乾きます。 おまけに、かあちゃんのお肌も乾きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 17:01
大漁
大漁 潮干狩りに行って来ました。 市内の海岸です。 今年は沢山貝が採れて、大漁です。 こんなに沢山採れたのは、久しぶりです。 数年前は沢山採れたのに、ある時、突然全く貝がいなくなりました。 その年の釣果?釣ではないので、言い方が違うと思いますが・・・は、 とうちゃんが、アサリ小1個、かあちゃんが、超特大ハマグリ1個でした。 で、今年は、こんなに沢山!! 貝達が民族の大移動みたいに、エッサホッサと、海底を移動しているのを つい想像してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:08
桜が満開に近づいてきました
桜が満開に近づいてきました 桜の花も沢山開いてきました。 でも、テレビで見るような豪華な感じにはなりません。 やはり、しっかり手入れをされている桜の名所の桜とは花の数が違うのでしょうね。 桜の木の前で記念撮影。はなです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 23:43
桜はもう直ぐ咲きそうです
桜はもう直ぐ咲きそうです 散歩コースのソメイヨシノの蕾です。 明日にも開きそうですね。 携帯のカメラは苦手です。 上手くフォーカス出来なくて、ピンボケです。 此処の桜はいつも開花が遅いです。 市内の他の場所の桜が満開になっていても 此処はちらほらだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 21:41
暖かくなりました
暖かくなりました 最近とても暖かいです。 庭の木々も春を感じて、蕾を膨らませています。 ライラックの蕾から、小さな花の赤ちゃんが顔を覗かせています。 今年は咲くのが早い気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 22:59
大雪です。
大雪です。 今朝起きたら、思ってもいない大雪でした。 天気予報では、チラつく程度だったのに・・・。 早速、お手軽雪バニです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 17:07
コスモス
コスモス 今日は、Aコープにお買い物に行きました。 ここでは、近郊の農家さんの作った新鮮な野菜を 格安で手に入れる事が出来ます。 お隣の休耕田では、コスモスが満開でとても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 17:00
お庭で
お庭で 昨日、ラティスに張り付いていた、ゲコさん、綺麗なみどり色の雨蛙です。 沢山虫を食べたのか、大きく育っています。 そして、もう一匹、見つけたゲコさん、保護色のようですが・・・ これじゃあ家の壁の保護色!!ちょっとおとぼけですね。 カネの成る木に乗っかっているのですが、 カエルの成る木のつもり? 洒落の利いたゲコさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 16:48
変な季節
昨日は、気温が32度もあって、暑くてエアコンを入れていたのに、 今日は、部屋の温度が22度、肌寒くて、長袖を羽織っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 15:40
皆既月食
皆既月食 今日は皆既月食でした。 かけ始めを写そうとしたら、赤くてぼんやりした月が下の方に小さく出ていました。 お天気もあまり良くないし、今日は無理かな〜と、諦めました。 その後、月の事はすっかり忘れていたのですが、 たまたま外に出たら、綺麗な月が出ていました。 ちょっぴり、地球の影を映して。 影がすっかり無くなった月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 23:26
熱帯夜
何で、此処だけ暑いのだぁ〜。 県内で一番気温が高い。 深夜なのに30℃もある!! しかも、毎日毎日・・・毎日毎日おいらは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ 古っ!! 状態です。 涼しい夜が来て欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 00:21
庭の住人たち
庭の住人たち お庭のゲコさん達です。 玄関の明かりをつけると、壁に張り付いて、虫を食べています。 お蔭で、暗くなってから玄関を開けた途端に 虫が飛び込んで来ると言う事はありません。 大切な住人たちです。 昼間は、目立たない日陰で休んでいます。 植物の水遣りをしていると、突然飛び出してくる事があります。 かえるなのに、水がかかるのが嫌みたいです。 葉っぱの間に上手く入って寛いでいて可愛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 23:02
毎日暑いけど、お天道様のお恵みです
窓の外でブォーーーーと言う、不思議な音がしていました。 車の音にしては、変だし・・・と思っていたら、 家の前をコンバインが通って行きました。 どうやら、家の周りの田んぼでは、稲刈りが始まる様です。 今年の夏の長期予報では、最初は、ラニーニャ現象で猛暑 次は、冷夏、で、やっぱり猛暑とコロコロ変わりました。 冷夏の予想が出た頃は、お米が不作で、何年か前の お米が不足して、タイ米を輸入した年のようになるかも・・・ と言う話もあって、不安でした。が、 幸い、今年も美味しいお米が食べら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 15:40
暑すぎです
毎日暑すぎです。 昨日の最高気温は、38℃ まるで、熱が出た時の体温です。 今日は、35℃ 。 昨晩は、深夜でも2階の和室の温度は32℃以上有りました。 今夜は、30,5度 湿度は57% 思わず、涼しい と 喜んでいるかあちゃんがいて・・・なんか複雑。 毎日暑すぎて、感覚が麻痺しているようです。 はぁ〜、早く涼しい日が来ないかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 23:43
メイのその後
オシッコから赤い色が無くなったので、止血剤は止めました。 でも検査では、まだ出血しています。 PHは、正常になっていたので、このまま処方食を続けて、 石が溶けてなくなるのを待つ事になりました。 次回の検査は、薬の無くなるお盆明け頃になります。 メイの頻尿も少しずつ落ち着いてきているようです。 1番変わったのは、オシッコのニオイ。 この前までは、一滴でも落ちていようものなら、異臭がしていました。 でも今は、変なニオイはしなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 16:41
夏本番
ついに梅雨明けしたようです。 昨日今日と突然暑くなり、最高気温が34℃を超えています。 でも、湿度が低いので、サラりとした暑さです。 しかも、夜になると結構涼しくなります。 今年は、高気圧の張り出し方が違うのが原因かな? こんな感じの暑さは、結構好きかも・・・。 日陰に入ると、風もあって涼しくて、避暑地気分です。 でも、日差しが強い!強すぎる!! 日本列島の真上にオゾンホールがポッカリ開いてしまったのかなと思うほど。 紫外線対策は、しっかりしないと、後で大きなツケが回ってきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 17:01
ブルームーン
ブルームーン 今夜はブルームーンでした。 1ヶ月中に2回満月の日がある時、2回目をブルームーンと言うそうです。 素敵なネーミングですね。 ブルームーンにお願いをすると叶うらしい。 で、欲張って沢山お願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 23:08
潮干狩り
潮干狩り 潮干狩りに行ってきました。 何時もは、市内を流れる川の河口へ行くのですが、最近はさっぱり獲れません。 昨年の収穫は、かあちゃんが超超特大のハマグリを1個 とうちゃんは小さな小さなアサリを1個でした。 もっと前は、ぷっくり太った美味しいアサリや大きな青柳が沢山獲れたのに・・・。 皆、どこへ消えてしまったのでしょうか。 それで、今年は、県内ですが、少しばかり足を伸ばして行ってきました。 沢山獲れました〜。 しっかり、砂を吐かせて、綺麗に洗って、お味噌汁にしました。 わ〜い!ぷ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/05 23:41
今年の庭は・・・
今年の庭は・・・ 庭木の写真をベランダから撮っていたら、 はなが出てきて見上げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/17 16:20
揺れた〜
今日、お昼過ぎに、地震がありました。 最初は、ゴーだったか、ドーだったか、 兎に角怒涛のような変な音がしたかと思ったら、 突然、ドンと突き上げる揺れがしました。 この時の揺れは、さほど大きな物ではありませんでした。 でも、今まで体験した事の無い感じだったので、 冗談半ばで、震源地は我が家の下?なんて心の中で思っていました。 それから、2分後、下から突き上げるような、今度は大きな揺れが襲いました。 この時の震度は、5弱!。 もう、恐くて恐くて、どうしたら良いやら分かりませんでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/15 23:24
高遠でお花見
高遠でお花見 10日、11日と1泊で、お花見に行ってきました。 今話題の武田信玄、山本勘助や絵島に馴染みの深い高遠です。 高遠の桜は、コヒガンザクラと言う種類で、 ソメイヨシノより色が濃くきれいな薄ピンクの桜です。 バニ達ととうちゃんには、お留守番をお願いしました。 メンバーは、1か月前にもランチを一緒にした、仲良し4人組です。 シーズン真っ盛りなので、渋滞は覚悟していたのですが、 現地に着いたのが、2時ごろと言う事もあったのか、 思ったより、すんなり高遠城址公園の真横の駐車場に止める事が出来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/13 23:59
春です
春です 今日はとても暖かい。 皆のシャンプーをする事になりました。 何時ものように、とうちゃんがお風呂で順番に皆の洗濯をして かあちゃんが乾かし番。 タオルドライをしていると、抜け毛がわさわさ手についてくる。 暖かくなったので、ババシャツを脱いでいるのでしょう。 あっ、ジュンの場合は、ジジシャツ? 皆、ふかふかで綺麗になったので、写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 23:56
めじろ
いつものように夕方お散歩に出かけた時の事です。 お散歩コース沿いのお宅の夏みかんの木の横を通りかかったら、 突然、沢山の鳥が飛び立ちました。 なんだか、おなじみの鳥達より小さい。 ひょっとして、ハミングバード? そんなはずはないし・・・。 私達が通りかかると、次々と木から飛び立ち、別の木に止まります。 よく見ると、色が緑色をしています。 すばやく飛び立つ鳥をじっくり観察する事が出来ないのですが、 何となく目の周りが白い気がします。 え〜、めじろ? 初めて見ました。 あんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 23:57
今度はカロライナジャスミン
今度はカロライナジャスミン またまた見つけました。 慌て者なのか、のんびりやさんなのか・・・。 カロライナジャスミンが花を咲かせています。 本来は、春に咲くのですが、かあちゃんの滅茶苦茶な剪定のせいで、殆ど花を咲かせません。 今の方が沢山花を付けているのが、いじらしい。 とても良い香りがするんですが、あいにく高い所で咲いているので、香りを聞くことが出来無いのが残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 16:03
勘違いの賜物
昨日、庭木の剪定・・・とは言っても、適当に刈り込みバサミで、ばっさばっさと邪魔な枝を切るだけなのですが・・・をしていて見つけました。 可愛いライラックの花が咲いていました。 季節を勘違いしたのでしょうか。 思いがけない、素敵な自然のプレゼントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/14 16:09
秋のにおい
においって不思議です。 記憶が一杯詰まっています。 今の時期は、金木犀のにおいが何処からとも無く漂ってきます。 においと共に、なんだか懐かしい気持ちも漂ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 16:04
MOON
一昨日は、仲秋の名月でした。 昨日は、十六夜、そして満月でした。 お月様があまりにも綺麗なので、写真を撮りました。 昨晩は、風が強く、雲も多くて、雲がどんどん流れてゆきます。 其の合間を縫って、撮影しました。 大きなクレーターのティコがはっきり見えます。 お月様の左半分のほぼ中央にある白い点です。 そこから、放射状に線が延びているのもかすかに見て取れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 15:41

トップへ | みんなの「自然」ブログ

script*KT*
お座敷バーニーズ 自然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる