お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近江八幡めぐり その2

<<   作成日時 : 2015/12/24 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しく遊んだ公園を後にして、いよいよ本日の目的地
八幡堀です。
日牟礼八幡宮に車を停めて散策開始
川沿いの小道に沿って歩きます。
画像

龍さん、モデルありがとう。
画像

画像

画像

画像

どこも風情があって良い感じ
画像

この階段、時代劇によく出てきます。
画像

画像

おなかが空いてきたので、門前で売っていた焼き鯖寿司を買って車の中で食べました。
あまり期待していなかったのですが、めちゃくちゃ美味しくて嬉しい。
わんこと一緒に入れるお店があるのですが、今日は休みのようで・・・。
そして、デザートに たねやの日牟礼之舎で、つぶら餅をテイクアウト。
画像

たこ焼きみたいに見えます。
作っているところもたこ焼きみたい。
外側がカリカリに焼けていて、中に甘さ控えめのあんこが入ってます。
これもおいしくて大満足
画像

そして、次の目的地。
クラブハリエのラ コリーナ近江八幡です。
建物が可愛い
全体に草?が生えてます。
ここでの目当ては、ソフトクリームと焼きたてバームクーヘンです。
画像

ソフトクリームにバームサブレがついてます。
美味しかった〜。勿論、龍も大喜び。
偶然、U字工事さん達が撮影で来てるのに遭遇しました。\(◎o◎)/! 
画像

そしてバームクーヘン
上は普通のバームクーヘンそして、下の2つは焼きたてバームクーヘン
焼きたては、ふわふわ柔らかい〜。年輪があまりしっかりしてません。
普通のは、年輪がしっかりしてます。
両方とも美味しくて、どちらが・・・とは、決められない。(#^^#)
画像

日帰りでしたが、盛り沢山で楽しんできました。
また行きたいね。
今度は、龍も船に乗せてもらえるのなら水郷めぐりをしてみたいな
「剣客商売」で、船を漕いでいるシーンの所です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近江八幡めぐり その2 お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる