お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪遊び

<<   作成日時 : 2012/02/05 23:40   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

龍に雪遊びをさせたくて
雪を求めて青山高原に行ってきました。
龍は雪を見るなり、大喜びで爆走〜。
そして暑くなると、雪の上に寝そべって気持ち良さそう。
画像

でもね、雪はほんの少ししか残ってなかったの。
ほらね!
画像

四畳半ほどかしら?
それでも、龍は大喜びでよかった!
雪に寝そべって、鹿の糞まみれの雪を舐めるんですよ。
きゃ〜、お願い、それはやめて〜〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やったね、やったね!
りょうくん初雪遊び!嬉しかったでしょう?
雪は冷たくて、気持ちよくて、おいしくて!ねえ?
キキはあさってお友達といくんだよ。
南極大陸ごっこ、してくるからね

りょうくんのおしっこショットで思い出したんだけどね。
キキは女子なのにすごくおしっこの回数が多くて……
いわゆるマーキングするんだよ!
なぜなら、それは気が強いからだって(しつけ教室の先生にいわれたよ)
ムーミン谷の住人
2012/02/07 20:55
ムーミン谷の住人さん
雪は楽しいね。
雪を見ると、走り回りたくなるんだよ。
キキちゃんはあさって行くの?
沢山雪がある場所だよね。いいな〜。
一杯楽しんできてね。
りょうの家にいた、はなお姉ちゃんもマーキングをしてたんだって。
結構気の強い女の子だったんだって。
それから、可愛い子だったんだって。
キキちゃんも美人さんだから、きっと・・・可愛くて気の強い女の子はマーキングをするんだね。
りょう
2012/02/07 23:31
あらら、ホントちょっとの雪でしたね。
龍君雪遊び大好きですもんね!
そうそう!ワンコってほっとくと鹿の糞食べるんですよ。
うちはみんな取り合って食べてます…
なんせ豊富なもので…^^;
TAMO
2012/02/11 11:35
TAMOさん
え〜、鹿の糞をたべるんですか〜。
どうしてなんでしょうね。
どうやら、龍は一粒食べてしまったようです。
雪を舐めていたら、ビックリしたような表情をして、ペロペロ吐き出そうとしてました。でも上手く吐き出せず、飲み込んでしまって変な表情をしてましたから。最初は、木の枝でも口に入ったのかなと思っていたのですが、地面を見ると鹿の糞が沢山。。。
雪はもっと沢山あると思っていたのですが、殆ど解けてました。
でも誰かが来て、小さな雪だるまやソリ遊びをした跡が残ってました。
考える事は皆同じですね。
かあちゃん
2012/02/12 23:03
ムーミン谷の住人さんと雪山に行ってきましたよ
りょうくん初雪遊び、雪少しで残念でしたね
でも、ゴロンとしちゃうって、
やっぱりマウンテンドッグ、雪もへっちゃらなんだね
でも、鹿のフンは、あまりよくないね
お腹大丈夫かな?
ぐうたらママ
2012/02/13 06:25
ぐうたらママさん
みんな楽しそうですね〜。
龍も沢山のお友達と一緒にタップリの雪で遊ばせてあげたいです。
鹿の糞は困りますね。雪が少ないので雪を舐めると糞が出てきます。
龍のお腹は大丈夫だったようです。ホッ。
かあちゃん
2012/02/14 22:24
ワンコはどうも草食動物の糞は全般気になるみたいですよ。
馬のも鹿のも見つけたら拾って食べるか、噛み砕くかしてます。
草食動物の糞は、その子どもが食べるくらいですから栄養もあるようです。見てるこちらは微妙ですけどね。
最近はヤギ糞がブームになってます。^^;
TAMO
2012/02/15 23:51
TAMOさん
ヤギ糞ですか〜。
鹿のはまん丸の粒々ですが、ヤギ糞は違いますよね〜。
視覚的にも微妙かも・・・。
そう言えば、パンダの糞も笹が未消化で出てくると聞いたような・・・。
ニオイも全くしないとか。
かあちゃん
2012/02/17 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪遊び お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる