お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥の楽園?

<<   作成日時 : 2011/09/08 23:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、かあちゃんが出勤する時の事。
家の近くの用水路脇を自転車で走っていたら
用水路にカルガモの親子がいました。
ヒナ達は既に親と殆ど変わらないくらいになってましたが。
かわいいなぁと思いながら自転車を走らせ
ポンプ場まで来たら、今度は、鵜が1羽。
そして、グレーの大きな鷺と、白鷺が1羽ずつ。
野鳥の楽園だ〜と思いながら
土手の道に上がる坂に差し掛かったら
かあちゃんの自転車の前を大慌てで走って逃げる
メスの雉が1羽。
前を走らずに、草むらに逃げ込むか、飛べば良いのに
ひたすら、かあちゃんの行く手を走って逃げてます。
アンタは、ロードランナーかい!と思わず突っ込んでました。笑
土手に差し掛かったので、左に曲がって、雉さんとはコースが別れましたけどね。
雉は、あ〜〜、ビックリした〜!と思っていたでしょうね。
それにしても、今日は、沢山の野鳥に会いました。
楽しかった。

龍の写真。
夜撮影するので、ねむねむの写真ばかりですね。
眠たい龍のおめめは、黒目が地球の裏側に行きそうになってます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは!たまにいますねそういう動物や鳥が。
私も林道を走っていて、前をずっと子鹿が走っていて、脇にそれればいいのに〜と思ったことがありました。
しかし、また随分たくさんの鳥に出会ったもんですね!
野鳥Dayだったんですね〜。
雉と追いかけっこのかあちゃんさんを想像してしまいました!
TAMO
2011/09/09 23:01
TAMOさん
わぁ〜、小鹿ですか!
凄いですね。
この辺りは川があるので、水鳥が沢山飛来します。
他にも、季節毎に色んな野鳥が飛んできます。
鶴は来ないけどね。
かあちゃん
2011/09/10 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥の楽園? お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる