お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS えっえ〜〜

<<   作成日時 : 2011/09/04 23:08   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

龍ちゃん地方、避難準備情報が発令されていたそうなんですが
知りませんでした。
夜、避難準備情報が解除されました〜と言うアナウンスが聞こえてきて
初めて知りました。
そう言えば、お昼過ぎに自治会のアナウンスが流れていたのですが
音が割れてワンワン響くだけで、内容は全く分りません。
近所を流れる川の水が、お昼過ぎにスーパーに出かけた時に覗いたら、濁流になって流れてました。
昨日は、川底が見えていたので、気にもしていなかったのですが・・・。
ダムが放水をしたのでしょうね。
前回川の水が溢れそうになった時よりは、はるかに水位が低かったので
まさかと思いました。
因みに前回は避難情報は全くありませんでした。
だからだったのでしょうか?早めの避難準備情報。
甚大な被害や犠牲者が出ている中で
何事も無くてホッとしました。


画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビでかあちゃんさん地方のニュースを見て、これは大変だ〜!って思ってコメントしてみたら、かあちゃんさんの「大丈夫です」のお返事。
あれれ〜?って思ったら、こういうことだったんですね。
おうちはもしかして高台なんですか?
いずれにしても無事でよかったです!
でも雨がすごくて怖くなかったですか?龍君もパニくってなかったですか?
TAMO
2011/09/06 22:34
TAMOさん
海から見ると随分高台になりますが、家の近くを川が流れているので
大雨になると怖いです。
つい1ヶ月ほど前に、川底に沢山堆積していた土砂を取り除く工事が終わったばかりなので、その点は少し安心してました。
何より今回は、他の地域と比べると、格段に降水量が少なかったのが幸いしたのだと思います。
台風の最中も殆ど雨は降ってなかったんですよ。風は強かったですけどね。台風が通り過ぎてからは、雨が沢山降りましたけど、それでも少ない方だと思います。
かあちゃん
2011/09/07 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっえ〜〜 お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる