お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飾り毛

<<   作成日時 : 2011/07/13 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

最近龍の前足に飾り毛が伸びてきました。
ひらひら〜と伸びてきた毛、龍もだんだん立派になってきた?

今朝のお散歩の龍。
画像

画像

画像

画像


昨晩の事。
古いくもの巣に引っ掛って、地面でコロコロしている虫を発見。
裏返っていたので、何かなぁ観察して、小さめのかぶと虫のメス?
ん〜違う感じ・・・あっ、蝉、変身寸前の蝉です。
くもの巣をはずしてやったら、元気に歩いてます。
コンクリートの上だったので、庭木のある花壇に移動させてやりました。
元気に歩いて、登る場所を探している様子。
でもじ〜と見ていると、蝉←と言うのかな? がかあちゃんを気にして動くのを止めます。
可哀想なので、そのままそっとしておきました。
今朝、どこかに抜け殻はあるかな?と探したのですが、見つけられなかった。
元気に立派な蝉になって、飛んで行って欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
似たような話ってあるものです。
かあちゃんさんも蝉の恩返しが来るかもしれませんね!
土の上に出てきて雲の巣に引っかかっちゃ面白くないですよね。
地上での短い一週間の命をもやしてくれてるといいですね。
TAMO
2011/07/14 00:03
TAMOさん
今日も蝉を見つけましたよ。
あのコかな?
変身できたよ!て知らせてくれたのかもね。
かあちゃん
2011/07/14 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
飾り毛 お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる