お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいお友達

<<   作成日時 : 2011/06/18 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

フィラリアの予防薬を貰いに獣医さんに行ってきました。
体重は45,5sに増えてました。
毎日ちゃんとごはんを食べてるからね。
良かったね。
獣医さんではちょっとしたハプニングがありました。
お天気が悪かった事もあり、待合室には診察を終えたミニチュアダックス2頭だけでした。
その内の男の子と仲良く挨拶をしていたら、名前を呼ばれて診察室に。
いつものように診察台に先生ととうちゃんで龍を乗せて、何とか体重を測りました。
龍が直ぐに降りようとするので、落ちる前に下ろしたら
龍が突然変な様子になりました。
クルクル回って、落ち着かなく、その内床を舐め始めました。
驚いて、舐めるのを止めさせたのですが、龍の顔は
もの凄い興奮状態で、目は真っ赤に血走っている。

え〜〜どうしたの?

すると先生が、あっ、さっきの女の子はヒート中だった!!

大慌てで、龍を診察室から出して、車に直行させました。
その後は、何も無かったようにケロッとしてましたが
初めて嗅いだ匂いに龍さんは変なオッサンになってしまってました。
驚いたね。

今日のお散歩。
楽しそうに歩いてます。
画像

画像

画像

画像

画像

今日は新しいお友達が出来ました。
お散歩の途中で出会った、ミックスの6ヶ月の女の子。
奈良県からボランティアさんを経て今の飼い主さんの所にやってきたそうです。
とても甘えっコでヤンチャだそうです。
可愛くて一杯触ってきました。
龍ともっと遊びたそうにしてましたが、雨が降り出したので
また今度遊ぼうねとお約束。
名前を聞くのを忘れてしまったかあちゃんです。
このコの毛質、写真でも分ると思いますが
ラブラドールの毛とそっくり。
今のサイズは、紀州犬の女の子より少し小さいくらい。
このコはどんなお母さんから生まれてきたのか、全く分らないそうです。
この先、どんなコになるのか楽しみですね。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
龍君、今日は盛りだくさんな1日だったんですね!
おっさん化してしまったの〜?大変〜!
でも男の子は女の子見ると、時々おっさん化してしまいますね。うちのもそうです。
新しいお友達、ラブラドールの血も入ってるんですかね〜。
ホント、毛が似てますね。
TAMO
2011/06/19 19:40
TAMOさん
クルクル回りだした時は驚きました。
突然具合が悪くなったのかと思ったほどです。
新しいお友達が出来て、楽しみが増えました。
我が家のお隣に居たラブラドールの女の子の毛の色、さわり心地が一緒なんですよ。
かあちゃん
2011/06/19 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいお友達 お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる