お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS すねちゃった

<<   作成日時 : 2011/06/14 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

龍のお夕飯、今日はいつもより20分ほど遅くなってしまいました。
ごはんを用意して、はい!どうぞとごはんの台の上に乗せました。
いつもなら大喜びで飛んでくるのに、今日は伏せたまま。
食欲が無いのかなと思っていたのですが・・・
とうちゃんにごはんを食べるように言って貰ったら、食べ始めました。
食べだしたら、美味しそうに食べて、完食!
どうやら、ごはんが遅れたのが気に入らなかったみたい。
りょう、腹ペコをずっと我慢してたのに・・・て所でしょうか。
龍さん、ちょっとした事で結構繊細です。
かあちゃんが留守をしていた時、とうちゃんに夕飯を用意して貰ってたのですが
ドライにレトルトを掛けたのを、龍が大喜びで美味しそうに食べていた時
前日に開けた缶詰が冷蔵庫に残っていたのを思い出し
龍が食べているごはんの上に缶詰の残りを乗せたとうちゃん。
その途端、龍はプイッ!と庭に出て行き、伏せてごはんに見向きもしなくなったそうです。
驚いたとうちゃんは、慌てて乗せた缶詰の残りを取り除き
其処に、レトルトフードを大サービスでもう1袋掛けたら、龍は機嫌を直して食べたそうです。
変なこだわりのある坊ちゃんです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうことって確かにありますね。
私もそれをやって機嫌を損ねられたことがありますよ〜。
獣医さんに「自分がそれをやられたらどうですか?」って聞かれて目からウロコでした。確かにムッとするかも〜と思い反省しました。
尊重してあげないといけないところは尊重しないといけないんですね。
TAMO
2011/06/15 13:37
TAMOさん
ちゃんと人格?犬格をを尊重しないといけないのですね。
ついつい、上からなんでも押し付けるような接し方になりがちです。
気をつけないといけないですね。
かあちゃん
2011/06/15 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
すねちゃった お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる