お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2011/05/16 23:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はお外で龍の写真を撮って見ました。
いつも家の中で撮影すると、同じ様な写真になってしまうのでね〜。
縁台の上で。
画像

画像

画像


最近龍は朝ごはんを食べません。
夕飯はなんとか食べるのですが・・・。
1日の量が少ないので、痩せて来てます。
なんとか沢山食べて欲しいと思い
いつもと違う味の缶詰を買って
ドライのフードに混ぜて見ました。
缶詰を開けた途端、大喜びをしていたのに
食べる段になったら、匂いを嗅いで慎重です。
そう言えば・・・龍は初めて食べる物は直ぐには食べずに
匂いを嗅いで、少し口に入れて味を確かめて
好きな味だと分ってやっと食べます。
今日のごはんはいつもの味とは違ったので、味と食感を確かめてたようです。
その後、美味しそうに食べました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
龍ちゃん、朝ご飯食べないですかー。
タケは何とか食べるけど、どう見てもイヤイヤ食べているような感じです。

がっつく子には量を制限すればいいけど、食の細い子を食べさせるのって
本当に大変ですよね。
うちは缶詰あげたらピーピーになってしまいました。
最近は原点に戻って?ささみふりかけです。
というか、いろんなもののトッピングはローテーションですね。。

これから夏がやってきてお互いもっと食べなくなったら困ってしまいますね。
いつかガッツキ系に戻ってくれることってあるんでしょうかね・・・・。
さなごんた
2011/05/17 00:05
心配なお気持ち分かります。
うちも最初の頃ジローが食べないのを心配して、相談したりしたんですが、「餌を与えていないでいるわけじゃないから、飢えで命に関わるようなことはない。お腹が減れば食べる。」と獣医さんに言われて気持ちが楽になりました。それで痩せるのもこれからの暑くなる時期に脂肪を落とすためなんだな〜と思って、安心しました。凄い細くなりますが、それが夏のジローのベスト体重みたいです。
そのときに、獣医さんに「ドッグフードはインスタント食品、人間だって毎日続けば飽きるでしょ?」とも言われて、手作りごはんをはじめたんですよ。
ちょっと目からウロコでした。
TAMO
2011/05/17 12:14
さなごんたさん
暑くなってくると食欲が落ちるので憂鬱になります。
今日は朝は半分、夜はちゃんと食べました。
龍がごはんを食べている時は、横で缶詰を持ってスタンバイしてます。
途中で『お肉乗っけて!』と言ってくるので、その度に「はいはい!」と缶詰を乗っけている甘いかあちゃんです。そして「ごはんは飲み物!!ゴクゴク食べて!」と言い続けてます。笑

TAMOさん
龍は手作りはあまり好きではないのです。
以前はドライフードに鶏のスープや魚のスープを掛けていたのですが、食べなくなってしまい、缶詰にしたら食べるようになりました。失礼ですよね。
ジローちゃんも食欲が落ちるのですね。被毛が黒いと言うのもあるのでしょうかね。黒いと暑いですものね。
かあちゃん
2011/05/17 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる