お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月に一度の獣医さんデー

<<   作成日時 : 2011/05/14 21:52   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

獣医さんに行ってきました。
体重測定をしてフィラリアの予防薬をもらってくる為です。
以前は平日に行っていたのですが
最近はかあちゃんの仕事の都合で土曜日です。
土曜日は混んでます。
今日は40分以上待ちました。
体重は43.5s。
ごはんをちゃんと食べないので、先月より2kg程減ってました。
それから、先月受けた健康診断の結果を聞いてきました。
ALTと中性脂肪が範囲内の上限ギリギリで
治療は必要ないけど、注意しましょうと言われてしまいました。
1歳5ヵ月にして、オッサンかい!!
原因は食事かも・・・と言う事で
ヤギのミルクを暫くやめましょう。
それから、フードも大人に切り替えましょうとの事。
でもね・・・普段から食の細い龍さん、足らない分をヤギミルクで補っているし
龍の大好物。
フードは大人のフードとパピーのフードを混ぜてます。
パピーのフード、大袋を買ったばかりで未開封。
ヤギのミルクの量を減らして、フードは大人の割合を増やそうかなと。

今日の散歩。
画像

画像

画像

画像
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
龍君、前は確かアスリートのようだったのに、今回はギリギリだったんですか?そっか…大人になったってことなんですね〜。
食欲が落ちてる時に大好物を減らすのってちょっと躊躇しますよね。
う〜ん、難しいところですね。
TAMO
2011/05/15 20:03
そうですか〜
気を付けてくださいね。
大人になったのね〜
でも、まだ1歳5ヶ月ですか。若い!
ヤギのミルク、カロリー高いのかしら。
チャンママ
2011/05/15 23:06
TAMOさん
体脂肪は少なくてアスリート並なんですが、血液検査の結果がオッサンなんですよ。
今日も朝ごはんは食べませんでした。夜はちゃんと食べたので、まあいいか。
かあちゅん
2011/05/15 23:15
チャンママさん
お魚フードに替えてみようかとか色々考えてます。
ヤギのミルクは龍が大好きなので、悩みますね。
ヤギのミルクはタウリンが豊富なんですよ。
かあちゃん
2011/05/15 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
月に一度の獣医さんデー お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる