お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も飛んでます

<<   作成日時 : 2011/03/04 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

台所のラップを使い切ったので芯を捨てようと思ったのですが
龍におもちゃに与えてみました。
初めて見る物はちょっと怖い龍。
暫くチョイチョイと手で触って これ、危なくない?
ようやく大丈夫だと分ったら、手で押さえて齧って遊んでました。
そのうち、芯を食べだしたので取り上げてゴミ箱へポイ
それを見た龍は、ぼくのおもちゃが〜
あまりにもガッカリしているので、代わりに歯ブラシ型の歯磨きおやつを上げました。
龍は大喜びで、咥えて走り回ったり、齧ったり、結構長く楽しんでました。
画像

画像

画像

今日のお散歩。
飛んでます。
画像

画像

画像

画像

画像


夕方のニュース番組の特集で、残りごはんを使ってパンを作る方法を知ったので
少し我が家流にアレンジして作ってみました。
小麦粉と水を減らして、冷ごはんを使います。
出来上がりはこれです。
画像

表面にご飯粒がぶつぶつ付いてます。
表面のご飯粒が硬くて口当たりがイマイチでしたが
中はふわふわもちもちで美味しかったです。
次回はごはんを潰してから入れてみようと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
龍君、跳んでる、跳んでる毎日元気に跳んでますね〜
残りご飯でパンができるんですか〜。面白いアレンジして作ってしまうなんてさすが、かあちゃんさん!美味しそうですね。後で作り方、ネットで見てもようかな(~~)v
チャンママ
2011/03/05 06:16
残りご飯でパンですか?斬新!
でもとっても美味しそうです!
龍君の散歩写真、段々緑が増えて青々としてきてますね!春ですね〜!いいな〜!龍君の気持ちもわくわくしているんでしょうね〜!
こっちはまだまだ真っ白ですよ〜!
TAMO
2011/03/05 14:34
チャンママさん
龍は毎日家の中でも外でも飛び跳ねてます。
ハイパー元気なぼっちゃんです。
残りごはんを混ぜたパンは美味しかったですよ。
普段家で作っている食パンは、普通のレシピに砂糖と卵と油分を足して作ってます。カロリー高そう。 卵の分だけ水は減らすのですが、こねている機械の中を覗くとベタベタと大変な事になってます。最初はこんなので焼けるのか?と不安でしたが、ちゃんと出来上がってました。

TAMOさん
私も残りごはんを入れるのを知った時は驚きました。
以前、無洗米をミルで挽いて粉にして、小麦粉と混ぜてパンを焼いた事が有ります。甘味があってもちもちで美味しかったです。ご飯はミルで挽く手間が要らないので楽でした。
こちらは暖かくなったり寒くて雪がちらついたりです。それでも少しずつ暖かくなってきて、梅の花が咲いて、さんしゅゆの蕾が膨らんできてます。
龍は雪を見たら狂ったように大喜びですよ。スイス原産のDNAが騒ぐのでしょうか。純国産の超浪花節なバニなのに。(豚汁や干物が好きなんですよ。)
かあちゃん
2011/03/05 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も飛んでます お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる