お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠不足の犬って・・・

<<   作成日時 : 2011/03/27 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は龍さん、睡眠不足。
遅寝早起きなのです。
昨晩、2時半までかあちゃんに付き合って
今朝は6時にとうちゃんに起こされたらしい。
昼寝も、とうちゃんがゴソゴソしていると気になって出来ないし・・・。
遊びに連れて行ってもらえるかも?と言う期待をしているらしい。
眠くなってきたのか、夜はヘソ天で寝ています。

今日の夜、いわき市の友達と連絡が付きました。
家は高い場所にあるので、瓦と壁が少し落ちたらしいが津波の被害は無く
家族はご無事。ホッとした。
でも、今年の四月から高校生になる息子さん。
入学するはずの高校が津波で流されてしまったそうです。
今後の対応の連絡が来るのを信じて待ってます。
高校生に限らず、新一年生になる子たちで学校を無くしてしまった子は沢山いる筈。
皆、新一年生になって勉強をするのを楽しみにしていたはずです。
行政側も仕事が山積みで手が回らないのは分りますが
一人一人にとは言いません。
テレビやラジオ、インターネット、回覧板、宣伝カー、思いつく限りの物で
今後の対応をざっくりでも良いから、早く知らせてあげて欲しいと思います。
少しでも、不安を取り除いてあげて欲しいです。
この子達は、被災地の復興に無くてはならない大切な将来を担う宝物なんですから。

今日の龍さん。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
学校が流されるなんて誰が想像したでしょうね。
いざと言う時の避難場所にもなるはずの学校なのに。
1日も早く学校へ通える日が来ることを願わずにはいられません。

家政婦は見た!風の龍君が可愛いな〜!
「かあちゃ〜ん、何やってるの〜」って感じで。
TAMO
2011/03/28 10:27
情報がわからないというのは本当に不安ですよね。
テレビで地元に戻ってきた高校生達が一生懸命、被災地のお手伝いをしてる所が映ってました。心が痛むと同時に黙々と手伝ってる姿に俺達が必ず!という思いが伝わってきました。早く学校へ通える日が来るといいですね。
龍君、満載で嬉しかった!
チャンママ
2011/03/28 15:21
TAMOさん
そうですね。被災地の子供達か1日も早く学校に通えるようになって欲しいです。
中の様子をうかがって、入ってくるのかなと思っていると顔を引っ込めたり、何を考えているのか・・・。

チャンママさん
高校生達が頑張っている姿はニュースで良く流れてますね。
自分達が復興させると力強く語っている姿には心が打たれます。
かあちゃん
2011/03/29 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡眠不足の犬って・・・ お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる