お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色

<<   作成日時 : 2011/03/24 23:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

黄色い雨が降ったと問い合わせが200件ほどあったそうです。
龍ちゃん地方は、1ヶ月以上も前から黄色い雨が降ってます。
家の外に置いてある物は、うっすらと黄色い粉が掛かってます。
車の窓ガラスは、雨が降ると、黄色い水玉模様と縞模様。
ベランダの手すりも黄色い模様。
毎年起きる現象。
黄色い花粉の混じった雨。
もう少しすると、今度は、黄砂が降り注ぎます。
これも例年の事。
お散歩から戻ると、口の中がじゃりじゃりします。
あらら、この時期に降るものは黄色なんですね。
ちなみに、黄色はかあちゃんの好きな色。

かあちゃんは花粉症。
耳鼻咽喉科で処方してもらった薬を飲んでます。
4日ほど前に、突然ひどく胃が痛くなって
此処のところ、花粉症の薬はお休みです。
胃の痛みは随分治まり、反比例して
花粉症の症状が出てきたので、そろそろ薬再開ですね。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色い粉の混じった雨ですか。
やだ〜。何なのですか?花粉ですか。
チャンママも花粉症は長いですが、4月になると治まるので
少し楽になってきました。
胃が痛いのは困りましたね。
早く良くなってください。
龍君のかあちゃ〜〜ん!って言ってるような顔、可愛いね
チャンママ
2011/03/25 09:08
1ヶ月も前からですか?
黄色い花粉のあとは黄砂が待ってるんですか。
洗濯物にも困るし、普通に外出するのも困りますね。
花粉症もきついですね。早くおさまるといいですね。
お大事にしてください。
TAMO
2011/03/25 13:48
チャンママさん
ありがとうございます。
黄色いのはスギ花粉だと思われます。
今の時期は、洗車しても直ぐに花粉でドロドロになります。
かあちゃんの花粉症はイネ科の雑草も反応するので、まだまだ先は長いのです。夏になるとようやく治まります。ふぅ〜。

TAMOさん
あまりにも長い期間花粉が飛んでいるので、慣れっこになってきました。
慣れって恐ろしいですね。
ありがとうございます。
花粉も色んな物に反応してしまうので、夏になるまで我慢です。

かあちゃん
2011/03/25 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色 お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる