お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 必需品?

<<   作成日時 : 2011/03/22 23:04   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

関東地方の方々は納豆は必需品なんですね。
龍ちゃん地方では、納豆を毎日食べる人は少数派だと思います。
ですから、食卓から暫く納豆が消えても何とも思わないのですが・・・。
今日スーパーに行って、納豆売り場を覗いてみました。
ありました。
何時も通り、沢山並んでます。
この辺りの納豆は、愛知県のメーカーの物が
大多数を占めると言うのもあるのでしょうね。

我が家の必需品?は、レタスです。
サラダに欠かせないし、お皿を賑わすのにピッタリな野菜です。
なので、レタスを買いました。
茨城産の「うまかっぺ」です。
龍ちゃん地方のスーパーで売られているレタスの主な産地は
茨城県、淡路島、愛知県、岐阜県、それから地元の農家さんの三重県。
茨城産の野菜が市場から消えてしまうと、かなり困ります。
今食べているお米は、宮城産のひとめぼれ。
それから、三陸地方で水揚げ加工された
さんまの干物も脂の乗りや、塩加減が良くて美味しいので、良く買ってます。
どれもこれも、我が家の必需品です。
どうか、これからも食べ続ける事が出来ますように。
被災地がこれ以上破壊される事無く
1日も早く綺麗な海や田畑、街が戻って
皆さんの明るい笑顔が見られますように。

かあちゃんは、これからも北関東産の野菜を食べます。
安全だから市場に出回っていると信じているから。

今日のお散歩。
画像

画像

今日も変顔でダッシュしてます。
まるで何処かの部族のお面みたいな顔ですね。
画像

可愛い笑顔。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。安全だから出回ってると信じて食べたいですね。
それも北関東・東北地方の復興の役に立つのであれば、いくらでも食べます!
龍君が人と並んでいる画像で見ると、やっぱおっきいですね〜!
TAMO
2011/03/23 12:50
納豆は栄養あるし、手軽に食べれるので我が家の冷蔵庫にいつも入っている食べ物ですがどこのスーパーに行っても全くないです。
東北・北関東の野菜、チャンママもせっせと食べますよ。害はないといってるんだから。
龍君の一番最初の写真、女の子みたいで可愛い!
チャンママ
2011/03/23 16:51
TAMOさん
問題の無い野菜まで、売れ残ってしまうのは、生産者さん、野菜に申し訳ないですよね。風評に惑わされず、正しく判断したいと思います。
龍は一緒にいると、大きさの加減がマヒして、中型犬のイメージですね。
実際、先代犬のジュンよりは小さいのです。

チャンママさん
納豆、送りましょうか〜。「おかめ」も「くめ」もありますよ。
何年か前のダイエットブームの時は、こちらの納豆も無くなりましたけど、今回は通常通りです。
暫定規制値を振りかざされて、出荷制限の言葉が飛び出すと、もの凄く危険なイメージになりますが、冷静に考えて、いったい1度にどれだけの量の野菜を食べるのかと考えるとね〜。影響無いねって思います。
正しい判断をしたいと思います。
1番最初の写真は、待てのコマンドでとうちゃんの顔を見てるんですよ。
かあちゃん
2011/03/24 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
必需品? お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる