お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS お坊ちゃん

<<   作成日時 : 2011/03/02 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

龍を時々「りょう」と呼ばず
「お坊ちゃん」「ボク」「りょりょ」「りっくん」と呼びます。
「りょりょ」と「りっくん」は小さい時から自分の事だと認識していたのですが
「お坊ちゃん」と「ボク」は呼んでも知らん振り。
全く認識していませんでした。
でも最近は、自分の事だと判ったみたいで
呼ぶとこちらを向きます。
少し賢くなった

ニックネームで呼ぶのは、先代犬たちも同じでした。
特にはなのことは色んな呼び方をしてました。
ハーニャ、はにゃ、はっちゃん、なっちゃん、はーちゃん、はなたろう、
おはな、おねえちゃん、おじょうちゃん、はなぽん、はっぽん。
全部、自分の事だと判ってました。
メイの事は、めいたろう、めいこさん、めめちゃん、めいぽん。
小さい時は、皆に可愛い可愛いと言われていたので
可愛いと聞くと、自分が呼ばれたのだと思ってました。
ジュンは、じゅんこちゃん、じゅんたろう、じゅじゅちゃん、じゅんぽん。
それから、やっぱり、ぼっちゃん、ぼくちん。
思い出していたら、センチになってしまいました。

今日のお散歩。
待てをしてます。
可愛く撮れたのに、唇にゴミのような物が付いているのが気になる・・・。
画像

土手ぎりぎりの所で匂いを嗅いでいるので、今にも足を踏み外しそうでハラハラします。
画像

目つきが悪いですぅ〜。
画像

可愛い。
画像

昨日の龍のスリップ痕がまだありました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
呼び方って一つだけじゃないですよね(~~)可愛いからいろいろな呼び方で呼んでみたくなる!チャンティはちゃっちゃ、ちゃーちゃん、ちゃ、チャンティコちゃん、いろいろです。
ゴミがついてたって、目つき悪く撮れてても可愛いものは可愛いので〜す(~~)それにしても、滑り落ちた跡、くっきりと!激しく滑り落ちたのを物語ってますね。
チャンママ
2011/03/03 10:42
皆さんやっぱり名前をチョイ変えで呼んでるんですね〜。分かります。
うちも原形をとどめない感じで呼んでます。
でも呼び名多様性があるのか、ちゃんと自分だって分かるんですよね〜。
一番崩れたのが、うさぎの「さすけ」が「ちゃっちゅん」になったことかな〜。何も文字が入っていないですよね。
スリップ痕はっきりですね!怪我しないでよかった〜!
TAMO
2011/03/03 15:00
りょうくん、こんにちはキキだよ。
キキはね、一泊で雪遊びに行ったよ。大山ていう所でね、砂糖みたいなふかふかの雪が一杯でね、またまたハッスルしたよ。
でもね、キキの母さんもりょうくんの母ちゃんと一緒なんだ。もう何度もここにアンディおじさんと来たことがあってね、1年半経ってやっとここに来れるようになったんだって。
母さんったらね、いちいちアンディおじさんに声をかけてたよ!
でもまだ胸がキューとしめつけられるんだって!
それで、肝心なことはキキがこの旅行でいい子だったか?
答えは……りょうくんならおとなしく出来るんだろうね。
今度母ちゃんにおねだりしてみたら
ムーミン谷の住人
2011/03/03 22:08
チャンママさん
チャンティちゃんも色んな呼び名があるんですね。
龍の呼び方もこれからどんどん増えると思います。
思いつきで呼んだりするので、ポンポコって呼んだ事があったのを思い出しました。
龍が滑った時、最後は突っかかって、どてっと泥の上に転んだだけなので大丈夫ですよ。

TAMOさん
さすけちゃんの「ちゃっちゅん」は全く原型を留めてないですね〜。
さすけちゃっちゅんが短くなったのかしら
龍のスリップ痕は結構深くて草がえぐれて力が入っていたのが良く判ります。ホント!怪我をしなくて良かったです。泥んこになったけどね。
かあちゃん
2011/03/04 00:25
ムーミン谷の住人さん
キキちゃん、遊びに来てくれてありがとう。
すごい!!お泊りで雪遊びに行ったの!!イイなぁ〜。
りょうはまだお泊りした事無いよ。
良い子でお泊り出来るなんて、ホント!キキちゃんはすごいね。
お砂糖みたいな雪って、美味しいの?
食べたいなぁ〜。
りょう、キキちゃんと一緒に大山って所に行きたいな。
ふぅ〜ん、キキちゃんの母さんも。
アンディおじさんの思い出が一杯なんだね。
かあちゃんも、長いコースにお散歩に行けなかったんだって。
だから、いつも短いコースをりょうは歩いていたんだ。
でもりょうが大きくなってきて、皆が行っていた長いコースの方に思い切って行く様になったんだ。
かあちゃんは毎日メイおばちゃん、ジュンおじちゃん、はなねえちゃんの写真におしゃべりしてるよ。りょうも時々かあちゃんの隣に座って、一緒におしゃべりするんだよ。
りょう
2011/03/04 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お坊ちゃん お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる