お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS あ 痛たたた・・・

<<   作成日時 : 2011/03/17 23:16   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

パソコンを開こうと出窓の棚に置いてあるノートパソコンを抱えて方向転換した途端
足元を取られて、見事にバタン!!と座卓の上に上半身が乗っかるように倒れてしまいました。
パソコンを龍にイタズラされないように
出窓の前に高さ30センチほどのネットを立てかけているのですが
それに片足引っ掛けて、倒れたネットでもう片方の足がもつれてしまいました。
でも、抱えていた手でパソコンを衝撃から守ったかあちゃん、エライ
座卓に思いっきり打ち付けた手の甲には直径2センチ程の青アザが出来てしまいました。
薬指の第二関節も真っ赤になってます。足の甲も痛い。参ったな!

今日は久し振りに仲良しの友達と会いました。
小学校から高校まで同じ学校の友人です。
かあちゃんを含めて4人。
話題はやはり今回の震災と原発。
被災地の方々の事を考えると、つい、行動を自粛してしまう。
でも、本当は元気な地域が、ちゃんと消費して経済を支えないといけないんだよね! とか
買いだめ騒動は問題だよね!
本当に必要としている被災地に回せなくなるからね!とか。

思いは皆同じ。

今日、蓮舫大臣がスーパーを視察されて、トイレットペーパーやお米の棚が
スッカラカンになっているのに唖然となっておられる様子をテレビで見ました。
かあちゃんもあそこまでスッカラカンになっているのを見て驚きました。
実は、明日トイレットペーパーを買いに行こうと思っていたのですが。
我が家は紙製品は殆ど買い置きしてません。場所を取るから。
なので、在庫が無くなる寸前で買ってきます。
現在、トイレの棚に2ロール。
灯油もあと少し。
なのに、2階のファンヒーターが灯油が無くなったよ!入れとくれ!!ピーだって。
そろそろ両方とも買わないと生活に支障をきたしそうなんですが。
今の時期、買いだめと思われそうで気が引ける。
買いだめじゃないですから!!と言ってしまいそうです。

今日のお散歩。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かあちゃんさん〜、大丈夫〜〜!?
痛いよね〜(ToT)
やだよ〜。私に続いて〜。
パソコンも買うと高いから必死で守ったのね(涙)
お大事にしてください!あ〜・・・。
先程、用事を済ませその後買出しにいったら、ちょうど店が開く30分前。すでに長蛇の列でした。困ったものですね。
龍君の散歩、気を付けて行って下さいね。。

チャンママ
2011/03/18 15:06
いや〜びっくり!大丈夫ですか〜?
パソコンを守ったのは凄いですが、手が痛そうですね。お大事にしてくださいね。
海外メディアが日本のマナーを称えてましたけど、お行儀よく暴動しているように見えます。お金を払えばいいんでしょ!みたいな。
困ったもんですね〜。
そうそう、チャンママさんの言うとおり、お散歩気をつけてくださいね。
TAMO
2011/03/18 21:26
チャンママさん
あんな風にバッタリ倒れる物だと自分ながら驚きました。
その時、わぁ〜と大声を上げたのですが、近くに龍がいなくて良かったです。絶対声に驚いて逃げ出すでしょうから。
怪我はたいした事が無いので大丈夫です。ありがとうございます。
此方は、買い物はまだそれほど混乱していないので大丈夫です。
品物も沢山あります。多分供給元が違うのでしょうね。
早く混乱が収まると良いですね。

TAMOさん
怪我は大丈夫です。パソコンが壊れなくて良かったです。
買いだめは困ったモンですね。
そんなに貯め込んでどうするの?て思います。
カップラーメンを食べた事の無い人まで買い込んでるとか・・・食べ物を粗末にしなければ良いのですが。
かあちゃん
2011/03/19 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ 痛たたた・・・ お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる