お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS めげない

<<   作成日時 : 2011/03/15 23:13   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

テレビを点けると、レベル6だの、クラックから漏れ出してる可能性だの
放射線の量だの・・・耳を塞ぎたくなる様なニュースばかりでテレビを消してしまった。
つい少し前は、静岡でマグニチュード6の地震があったし。
いったいこの先どうなるんだろうと変な閉塞感に襲われる。

本日22:31に起きた静岡の地震は、この辺りは震度2。
丁度ソファーに腰掛けてテレビを見ていた時だった。
短時間だったが、ゆっくり揺れるのを感じた。
不思議なのが、東北太平洋沖地震。
この時は、この辺りは震度3だったが、全く感じなかった。
かあちゃんは地震がとても怖いのです。
なので、どんなに小さな揺れでも敏感に感じます。
夜中の地震でも、揺れる前に目が覚めます。
でも、感じなかったのです。
本当に震度3だったのか気象庁のHPで確認する事にしました。
やはりこの辺りの震度は3になってました。

過去の地震に遡って記録を探します。

すると、あの地震の日、11日にたどり着きました。

あの地震が起きる前に戻ったような感覚。

地震が起きなかった事に過去を変えることが出来たら良いのに。



今私に出来る事。
それは、元気でいる事。
どんな事にもめげないで、被災地の力になれるように頑張る事。


今日のお散歩。
龍は元気一杯。
画像

満開の梅の木の下を散策中。
画像

画像

画像

夜、ヘソ天でロープを噛んで遊んでます。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はまた静岡で大きな地震がありましたね。
本当に不安な日が続きます。
娘も一昨日から職場が休みで家に居ます。「ちゃんと用意しとかないとね。」と私にお説教しながら自分のバッグに必需品を必死に入れてましたよ。
かあちゃんさんのおっしゃるとおりです。自分達がまず元気でいなければ応援することも出来ないですものね。
チャンママ
2011/03/16 07:39
あ!一緒だ!
と思ったのが、普段、目覚まし時計4個でも目を覚まさない私なんですが、何故か地震の5秒前くらいにいつも、パチ!と目が覚めるんです。
変なタイミングでパチッと起きた時は、「あ、地震が来るんだ…」と思っているうちに揺れだします。
同じ人がいた〜!と思ってびっくりしてました。動物の本能なんですかね?
夕べの地震と言い、もう何が起こるか分かりませんね。
備えておくに越したことはなさそうです。
背景の緑がどんどん濃くなって来てますね!こんなに辛い春はもういやですね。
TAMO
2011/03/16 10:21
チャンママさん
地震が多いですね。
普段から、災害に備えて水道の水をペットボトルに詰めて数本台所に並べているのですが、中の水を新しいのに入れ替えました。
普段から非常持ち出し袋は玄関に置いてます。最近これが邪魔だな!と思いかけてたのですが、何かあった時の命の綱なんだと思ったら、邪険に出来ません。大切です。

TAMOさん
え〜、目が覚めるんですね。
夜中に突然目が覚めるんですよね。
何でかな?嫌な感じと思っていると、ガタガタ来るんですよね。
飛び起きて、テレビを付けて地震情報が出てないか確かめます。
毎日、結構大きな地震が頻発してますね。
昨日のも、被害が出てましたし。嫌ですね。
非常持ち出し袋は玄関に備えてます。
ドッグフードも入れてあったのですが、古くなったので出してしまいました。入れておかないと!ですね。
かあちゃん
2011/03/16 23:24
そうです、龍ちゃんとかあちゃんさんのめげない姿を拝見することが
一番元気をもらえるのです!

殺伐としたスーパーやガソリンスタンド前を通るたびに
ああ、震災があったのだなあとちょっとドヨーンとなるのですが、
最近の龍ちゃんの走る時のあのお顔を見るとニヒヒと笑ってしまいます!
タケタンも相変わらず公園でお友達とガウガウごっこに余念がありませんが、
やっぱりその姿を見ると、前向きに生きていかずしてどないすんねん!と
心強い気になるものです。

東京では今日晴天だったにもかかわらず、いい若者やいい大人が
マスクに雨傘をさして歩いたり自転車に乗っていました。
もうびっくりするというか呆れました。
放射線の雨でも降っているんですかね?人体には全く影響ないレベルなんですよ。
こんな事態じゃなくても放射線は浴びて今まで生きてきているんですよ。
こういう人がいるからトイレットペーパーやティッシュや水が無くなるんです。
ガソリンが1000円分しか入れられないとか、早々に閉店になったりするんです。
だったらもう宇宙服でも着て酸素ボンベでもかついで生活してくれよといいたくなりました。
ああ、かあちゃんさんのコメント欄で暴れてしまいました〜。ごめんなさい!!
でもね、でもですね、本当に腹立たしいんですよおおお。

ということで、龍ちゃん、毎日かあちゃんさんを幸せにしてあげてください。
今、本当にタケタンに勇気付けられている毎日です。
さなごんた
2011/03/16 23:34
さなごんたさん
どんどん暴れてください。大歓迎です。
マスクに雨傘ですか!
マスクは花粉症かなと大目に見られますが、雨も降ってないのに雨傘はね〜。いろんな人がいるんですね。
そちらでは計画停電でご不便なのでは?大丈夫ですか?

龍が無防備なヘソ天で眠っているのを見ていると、心がほっとします。
武蔵君も、天真爛漫で癒してくれますね。可愛いね。
かあちゃん
2011/03/18 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
めげない お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる