お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 吠える!

<<   作成日時 : 2011/03/10 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

最近の龍、インターホンが鳴ると、吠えて庭に飛び出して行きます。
庭の横が道なので、喋りながら歩いて行く人や走って行く人を
たまたま見かけると、ワンワン吠えながら、庭をぴょんびょん飛び跳ねて追いかけます。
ご近所に迷惑なので、ダメ!!と言って止めさせようとするのですが・・・。
止めてくれない。
インターホンに吠える時なんて、情けない声なんです。

きゃほほほほ〜ん!!

上ずって声がひっくり返ったような高い鳴き声。
きゃ〜、びっくりしたよ〜、誰が来たの〜?
と聞こえます。
犬好きの泥棒だったら、何だ、コイツ、番犬にならねぇ腰抜けだな!! と思うに違いない!!

今日のお散歩。
画像

猛スピードで走るので、風圧で顔の皮がひらひらするのかなぁ〜。
これまた見事な崩れようです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のモーも最近、散歩の前、玄関チャイムに吠えるようになりました。
いろいろな意識が芽生えてきたのでしょか。
ただ大型犬だけにドスのある声なので止めさせたいのですけど。

龍くん、写真でも男っぽく逞しくなりましたー。
それでいて甘ったれだなんて・・・
ギャップにマイってしまいます。
だるま大師
2011/03/11 08:54
奇しくも同じ「番犬」についての話題でしたね。
いやいや、でも龍君一人いれば、それだけで泥棒は撃退ですよ!
大きいと威圧感がありますから。
うちの子は逆にもうちょっとフレンドリーになって欲しいです…。
龍君、お顔、とどまるところを知りませんね〜
TAMO
2011/03/11 11:41
だるま大師さん
モーくんもですか。
龍は少し前までは、全く吠えないコだったんですけどね。
何かのきっかけで、意識か芽生えたのでしょうね。
少しずつ大人になってるんですね。
モーくんは誰とでも仲良くなれるみたいですね。
羨ましいです。

TAMOさん
あまり番犬にはならないのですよ。
知らない人が来ると、吠えるけど、家の中に逃げ込んできます。
龍は走る時に口を開いているんですね。口をキリリと締めていればあそこまで崩れる事は無いと思うのですが。
かあちゃん
2011/03/11 22:53
地震、すごかったですね。恐かったです。
龍君、怯えてなかったですか。
皆さんのご無事を心より祈っております。
チャンママ
2011/03/11 23:58
チャンママさん
ご心配ありがとうございます。
こちらは揺れも無く、無事です。
ただ、県内では津波の被害が出ているようです。
市内でも避難勧告が出ていますが、我が家は海から離れていて高い場所なので大丈夫です。
かあちゃん
2011/03/12 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
吠える! お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる