お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は雨が降っていたらしい

<<   作成日時 : 2011/02/09 23:39   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

朝起きたら、地面が濡れていました。
雨が降っていたのに全く気付いてませんでした。
龍はちょっとはお利口になってきている様で
雨で濡れていないカーポートの下に寝そべって、偉いね。
少し前までは、平気で濡れた地面に寝そべったりお座りしたり。
その度に、だめ〜と言ってました。

今日のお散歩。
画像

落ちそうで危ない。
でも写真を見るまで気付かなかったかあちゃんです。
画像

思わず、おっとっと・・・と言いたくなりますね。
画像

夕焼け、うっすらピンク色。
画像

そして夜の龍。
寝ぼけ顔。耳が頭に乗っかって、ベレー帽みたい。
画像

画像


マイブーム・・・かあちゃんのです。

画像


湯たんぽ 普通のより少し小さめ。寝るときにお布団に入れます。
足を直接つけることはしないのですが、足の少し横に置くと
ほんわか暖かいです。可愛い湯たんぽ袋がついてます。
この湯たんぽは、去年龍がうちの子になった時に、龍のお布団の中に入れる為に
小さめを買いました。今年はもう要らないので、かあちゃんが使ってます。
パーソナルボトル 簡単に言えば、直飲みできる保温水筒。
これに毎朝紅茶を入れて、ちびちび飲んでます。
医療事務を習いに行っていた時、持って行ってました。
クラスは20名居たのですが、その三分の二程の生徒が同じようなボトルで
飲み物を持ってきてました。自販機もあるのですが、飲み物持参で
皆若いのに(独身者多数、新婚さん多数と年齢がもう少し上がった既婚者がクラスメイトでした。)
しっかりしてます。かあちゃんのはディズニーのティンカーベルのボトルですが
某ドラッグストアのポイントで交換した物。
学校に行かなくなっても便利なので愛用してます。
紅茶 アップルティや花びらの入った物など味を変えて飲んでましたが、
今は、ハロッズの14番のモーニングブレンドが気に入ってます。
これも頂き物。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
龍君の立っている所、写真だとそんなに傾斜がなさそうに見えるけれど、龍君の姿勢でかなり傾斜なんだな〜と分かりますね
パーソナルボトルは流行っているみたいですね。今は男の方も持っているとテレビで見ました。冷めにくくて良いですよね。
こっちは寒いので、すぐ飲み物が冷めます。使ってみようかしら?
TAMO
2011/02/10 11:10
龍君を抱きしたい可愛い!!
湯たんぽ、チャンママも同じようなの使ってま〜す(~~)
チャンママ
2011/02/10 12:34
TAMOさん
土手はかなりの傾斜なんですよ。ギリギリで足を上げておしっこするので
いつも危ない!!と言っているのですが。
先代犬のメイはギリギリに寄り過ぎて転げた事があります。はっ!と気付いたら、メイの体が上下逆さまになって、真っ直ぐ伸ばした足が4本、空を向いてました。その時は、草が沢山生えていたので、直ぐに止まって下まで落ちる事は無かったので良かったです。
パーソナルマグは使い出したら便利なんですよ〜。手放せません。

チャンママさん
いつでも龍を抱っこしに来てくださいね〜。
龍は大喜びで抱きつきますよ。
湯たんぽもね〜、使い出したら手放せませんね。ん?足放せません
かあちゃん
2011/02/10 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝は雨が降っていたらしい お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる