お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン

<<   作成日時 : 2011/02/26 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は獣医さんに久し振りに行ってきました。
ワクチンの接種でした。
相変わらず診察室に入るのはイヤ
診察台の上では、腰が引けてブルブル震えている。
体重と体脂肪を測ってもらって、注射をしてもらいました。
その間、看護婦さんのお姉さんにしっかり抱きかかえてもらって。
診察台から下ろした途端、龍の取った行動は・・・。情けなや・・・。
いきなり看護婦さんに抱きついて、ヘコヘコ腰を振ってました。おバカ!!
バーニーズが大好きなお姉さんで良かったです。

龍の本日の体重は44キロで変わりなし。
体脂肪は初めて測って頂いたのですが、18。
ギリギリですねと獣医さんが仰ったので、
これでも太りすぎなのかなぁと思ったら
そうではなくて、最低ラインギリギリと言う事でした。
正常値は18〜27になるそうです。
太らせないで、現状維持してくださいとの事でした。
龍の体脂肪は人間に例えると、イチロー選手並〜。
良かったね。
それにしても、世にも珍しい、アスリート系バーニーズと言う事
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、龍君のブログを見ていると、他の子を可愛いと言っているのが気になるらしく、猫のめいが近寄ってきます。
何でかと思ったら、
「お〜…お〜!へえ〜…あははは!ふ〜ん、そうなんだ〜…可愛いな〜」
口に出していることが、今日分かりました。

体重コントロールで悩む方が多い中、このキープはさすがです!
毎日しっかり遊んでお散歩してますもんね〜。イチロー選手並か〜
TAMO
2011/02/27 09:50
アスリート系ですか〜!良かったですね〜〜
なかなか健康体のバニは見かけないもの。サラサは股関節形成不全で小さかった〜。
龍君の走りっぷりをみてると元気でいいなあと思ってましたよ(~~)
チャンママ
2011/02/27 13:21
TAMOさん
めいちゃんも龍の事見ていてくれるのですか!
嬉しいですね。
ママのおしゃべりが気になるんですね。
龍も私が楽しそうにモニターを見ていると一緒に覗いている時があります。テレビも結構見てますね。
龍は食が細いので、本当はもう少し沢山食べて欲しいのですけどね。
今の所、体格にあった食事量なんでしょうね。

チャンママさん
毎日自主トレ(大暴れ)してますからね〜。
かなり筋肉質ですよ。
サラサちゃんは股関節が悪かったのですか。
バニは股関節に問題のあるコが多いので、大きくなった今でも龍の股関節には気を使いますね。
なるべく太らせないように、下半身に筋肉が付くようにと心がけています。
かあちゃん
2011/02/28 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクチン お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる