お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎖骨

<<   作成日時 : 2011/02/24 22:49   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日のテレビ番組で人間や猫には有るけど
犬や馬には無いものがある。
それは鎖骨。
鎖骨があると、抱きかかえる、抱きつくという動作が出来るとの事。
猫が木登りが出来るのは、木に抱きついて登れるから。
犬には鎖骨が無いので、それが出来ないらしい・・・。
でもね、龍は毎日、かあちゃんに前足を絡み付けて抱きついてます。
それも、痛いくらいギュウっと。
龍さん、君はバニの皮を被った猫なのか
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。龍君に会いに来ました。
龍君に会いに来るのも日課になってますね。
確かに鎖骨ないです。抱きつく必要が馬はとくに狩りをしないから必要ないんですね〜。鎖骨が抱きつくのに必要な骨とは知りませんでした。
わんこが狩りをするのに必要な骨はまた別の骨ってことなんですね…。猫とは狩りの仕方が違うから。
龍君の力で一度むぎゅ〜ってしてもらいたいです。
TAMO
2011/02/25 08:00
おはようございま〜す!
そうですね〜。鎖骨ないんですよね(~~)
バニのサラサも、朝必ず私のベットに乗ってきてチャンママの体をムギューっと全身で押さえつけてた!あの手の感触が忘れられな〜い!
チャンママ
2011/02/25 09:43
TAMOさん
会いに来てくださってありがとうございます。
私も森の馬季庭のメンバーに会うのが楽しみです。
龍のむきゅ〜って結構力が入っているので痛いですよ。
鎖骨の事なんて考えた事も無かったので、目からうろこでした。
こんなに小さな骨なのに、動脈や神経の束を守るというとても大切な役目も果たしているそうです。働き者だね。笑

チャンママさん
同じ様に皆四つん這いで歩いているのに、鎖骨があったり無かったりと、不思議です。
さらさちゃん、ママの上に乗っかるのが好きだったんですね。
はなも全身で押さえつけるのが好きでした。はなが赤ちゃんの時に、あまりにも可愛いので、横になって私のおでこや首に乗せて遊んでました。その延長で胸で私の首を押さえるので、大きくなってからそれをやられると苦しくて大変でした。でも楽しい思い出です。
かあちゃん
2011/02/25 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎖骨 お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる