お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一晩あけて

<<   作成日時 : 2011/02/15 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

雪はまだ残っていました。
庭の龍のトイレ場も一面の雪で埋まってました。
その雪の上におしっこしてあるし・・・。
お掃除するにも水を流すと雪でせき止められてダム状態。
早速、トイレ場の雪かきです。
豪雪地帯ではないので、雪かきの道具がありません。
以前から欲しいと思っていたママダンプやプラスチックの大きなスコップみたいなヤツ。
でも、有っても出番は年に1回有るか無いか。
それに、この辺りでは売ってない。
仕方がないので、チリトリとスイーパーで代用。
雪を捨てる場所が無いので、全部は雪かきせずに
水が流れるように水路状に雪を除けて完了。
これ以外には車の周りの雪かき。
たったこれだけで、肩甲骨の辺りと足の付け根、向うずねが筋肉痛。
情けない。
雪の多い地方に住んでいる方々には本当に頭が下がります。

昨日の雪遊びの様子です。


大雪に庭の梅の蕾も驚いていますね。
画像


今日のお散歩。
画像

紀州犬の花子ちゃんに会いました。
花子ちゃんはとっても元気な女の子。
龍と遊びたくてたまんないのですが、龍は勢い良く寄って来られると逃げ出します。
そのくせ、興味津々でそ〜と近付いて行くんですよ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

シャッタースピード優先で撮ろうとすると、何故か白黒になってしまいます。
カメラのどこかを触ってしまい、設定が変わってしまったようです。困った。
説明書に直し方、書いてあるかなぁ。
画像

画像

お散歩から戻って。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪大変でしたね〜
こちらから道具を送ってあげたいですよ〜
そうですよね、年に1回あるかないかだとかえって邪魔になりますよね〜。
結構場所とりますから。
本当にお疲れ様でした。
ところでカメラの白黒はなおりましたか?モノクロ設定にしちゃったんですかね?うちのカメラのフラッシュはいまだに眩しすぎます…。
TAMO
2011/02/16 08:33
龍君、満載で嬉しい
筋肉痛、大丈夫ですか〜?雪の除雪は大変ですね。
お疲れ様でした。
動画パート3期待してます(~~)
チャンママ
2011/02/16 10:01
りょうくん久し振り元気に雪遊びしてるね!
りょうくん地方はキキ地方より雪がよく降ってるね、羨ましいな。
キキね、今日いつものお友達と雪山に行ったんだよ。
キキ大ハッスルして走り回ったよ。崖からそりすべりした母さんのあとを追いかけたんだよ。
実はね、ちょうど1年前まだ3か月足らずのキキはこの雪山につれて来られたんだよ!母さんは私をリュックに入れるつもりがそんなおとなしいパピーじゃなかったからリュックから飛び降りてお姉さん達にまぎれて走ったんだって
そして今のキキはこんなにパワフルなボーダーマウンテンドックになったんだよ
ムーミン谷の住人
2011/02/16 21:58
TAMOさん
雪に慣れていない地方でたまにたっぷり降ると大変です。
心構えや準備が全く無いので焦りますね。
カメラは説明書をじっくり読んだら有りました。
やはり白黒モードに設定を変えてしまってたようです。
全く意識はなかったのですけどね。今は元通りになりました。

チャンママさん
筋肉痛は治りました。ありがとうございます。
龍があんなに雪が好きだとは思いもよりませんでした。
楽しそうに遊びます。
もっと沢山雪のあるところで遊ばせてやりたくなりますね。

ムーミン谷の住人さんへ りょうより
わあ、キキちゃん、久し振り。
元気だった?
いいなぁ〜、キキちゃん雪山って所に行ったんだ。
3ヵ月の小さな時にも行ったんだ。凄いなぁ。
かあちゃんに聞いたけど、雪山って所には、雪が沢山あるんだって?
この前降った雪よりもっともっと沢山あって、ふわふわしてるんだって?
りょうも雪山に行きたいな!!
へぇ〜、キキちゃんボーダーマウンテンドッグって言われてるの?
りょうは、かあちゃんに、バーニーズマウンティングドッグって言われてるよ。これ、バニの武蔵君ちのタケ兄さんの受け売りだって。
かあちゃん
2011/02/16 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
一晩あけて お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる