お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはんは要らない!

<<   作成日時 : 2011/02/13 23:49   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

今日の龍さん、ちょっと元気が足りない風。
朝も夜もごはんを食べませんでした。
でも、人間のごはんのおかずは喜んで食べます。
お散歩も大喜びで行きました。
1日中殆ど寝て過ごしてました。
多分、睡眠不足と昨日の夜から前足を舐めすぎて赤くなって
歩くと痛くてたまんないから。
薬を塗っても直ぐになめてしまうし、
まず薬を塗ろうとすると、外に逃げて行きます。
前足を舐めているのを見つけると、ダメ!と言うのですが
一瞬止めて、また舐めだす。困ったチャンです。
睡眠不足は、お休みの夜は、人間がつい夜更かしして←かあちゃん
とうちゃんは、夕飯を食べ終わると眠くなって寝てしまうので
朝早く目覚めます。
遅く寝て早く起こされる龍さんなのです。
朝のフードを食べなかったので
夜はお腹が空いて食べるだろうと用意をしていたら
それを見て、喜んではしゃいでいたのに
用意出来たご飯の匂いを嗅いで、プィ!
結局、食べなかった。
そんな時は、以前は、色々足して、兎に角食べさせようとしていたけど
かあちゃんも学習しました。
今は、龍の目の前でビニール袋にフードを入れてゴミ箱へ。
もう少し、危機感を持って欲しいのよね。
前足の痛みは夕方には楽になっていたようです。
画像

こんなに元気に走ってます。
画像

龍!!
はい、かあちゃん!
画像

帰り道、ビーグルのジャムちゃん、武蔵(むさし)くん母子に会いました。
ジャムちゃんとご挨拶。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。そうです,かみさんの誕生日は2月です,お正月からバレンタインデー,ホワイトデーとこの不景気に誕生日だなんて毎年憂鬱です。頑張ります。
まりりんまんしょん
2011/02/14 01:05
龍君の足はひょっとして雪のせいですか?
うちも雪が降りたての時、ジローも銀も足を良くなめています。
銀は特に神経質なので、真っ赤っかになるくらいなめてしまうので困ります。
そうやって年々足が強くなっていくのでしょうね〜。
ご飯残しは龍君もあるんですね〜。体が大きいから持たないのでは?と心配してしまいました。うちも何か気になることがある時ご飯食べないでいます。
でも、元気な龍君の顔を見たらホッとしました。
TAMO
2011/02/14 13:03
龍ちゃん、ハッピーバレンタインデー (←ケーキなら食べてくれるでしょ!)

ご飯、龍ちゃんもですか。タケもここ二日フードをプイ。
困ったボクチャンたちですな〜。
でもお写真見てるとほんとうに元気そうだから、ちょっと食べたくなかっただけなんだよね!だ、だよね!!
ご飯見るとオヨダが流していた頃が信じられないですよね。。。

さなごんた
2011/02/14 16:58
元気が回復したようで安心しました。
雪でおおはしゃぎしすぎたのかな
チャンティも以前、川原へ遊びに行った時、ボールを川へ投げては取りに行き、さんざん遊んで帰って来た翌日、バッタリ、グッタリ!肉球が晴れ上がっていたんですね。
ビーグルちゃんとの顔の大きさ、違いすぎる〜!カワイイ!
チャンママ
2011/02/14 17:00
まりりんまんしょんさん
2月同士ですね〜。何だか嬉しいです。
そうそう、この辺りは色々行事が目白押しですよね。

TAMOさん
ジローちゃん、銀ちゃんもですか。
龍もあんなおとぼけ顔してかなり神経質なんでね〜。
今日も舐めてました。痛みは無くなったようですけど。
ごはんはね〜、少々甘やかせ過ぎたようで時々我侭が出るので困ります。

さなごんたさん
バレンタインデー、龍には何も無かったなぁ〜。忘れてた。
タケちゃんもごはんプイ!ですか。ホント!困った坊ちゃん達ですよね。
ごはんを用意している時は、大喜びしてるんですよ。
だから、余計にね〜
腹ペコで、フードを入れた器に突進してきて、器が空中を飛んだ事が懐かしいです。

チャンママさん
1日の大半を寝ていたので、今日は元気はつらつ!!です。
人間の都合に振り回されて、可哀想ですよね。
睡眠不足の犬って・・・。
チャンティちゃんも肉球が腫れた事があるんですね。
龍も夏の川原で火傷みたいになって、赤く腫れて可哀想な事をしてしまいました。それでね、川遊び用のメッシュの靴、買ったんですよ。まだ履かせて遊んだ事は無いのですけどね。嫌がるの・・・。
かあちゃん
2011/02/15 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごはんは要らない! お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる