お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプー

<<   作成日時 : 2010/12/30 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は龍のシャンプーをしました。
さすがに乾かすのに扇風機は無理なので
タオルドライとドライヤーで頑張りました。
お風呂でとうちゃんに洗ってもらった後は
庭でブルブルしてかあちゃんがタオルとドライヤーで乾かし番だったのですが
途中で雨が降り出してきて、大急ぎで家の中へ。
そんなこんなで、ちょっと湿っぽかったですが、ヨシとしました。笑
庭でもカーポートの下なので、大人しくしていたら濡れないのですが
龍はドライヤーを見ると逃げ回るので
乾かしている先から雨で濡れてしまう。
なのでさっさと家の中に撤収した次第です。

カーポートの下にタオルを敷いて、 
「ここでゴロゴロし!」と言うと、ちゃんとゴロゴロして体を拭きます。
そのタオルが濡れて別のタオルに敷き替える時に、
「ちょっと起きて!」と言うと起き上がってタオルを交換するのを待ってます。
タオルを敷き終わると、またその上でゴロゴロする、と、ビックリする位お利口さんでした。

画像

先ほど、龍が後ろ足を随分長い時間舐めているなと思っていたら
舐めすぎて、おまけに噛んでいたみたいで、肉球の間から血がにじんでました。
驚いて直ぐに止めさせて、一発いや三発くらい爆弾を落として大人しくさせて
傷の手当てをしました。
ついでに、全部の足のパッド周りの毛もカットしてやったわ ふふ・・
いつもならはさみを見た途端に逃げ出すのですが
爆弾投下後でしたので大人しくさせてくれました。
画像


水道は今日とうちゃんに修理してもらいました。
パッキンが傷んだのかと思い、買ってきたのですが
結局、パッキンの付いているコマの上部にセットされているねじのような棒?の
ねじ山が磨耗してダメになっていて新しいのに交換しました。
さあ、コレで直ると思ったのもつかの間、
今度は、新しいパーツに古いハンドル?が合わない。
なので、新しいハンドル?を購入して付けてやっと直りました。
ホームセンターに3回も水道修理用品を買いに行きました。
今日ほど、ホームセンターが近くにあって良かったと思った事は無かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
りょうくん、こんにちは
りょうくんもシャンプーしたんだね、それもお利口さんにね。
キキも今日父さんにホームセンターで洗ってもらったよ。
家では強力なドライヤーがないから洗わないんだって!
もちろんじっとしてるキキじゃないよ
この前の手術だってね、わたしはじっとしてないからお腹にしょう液っていうのがぽっこりたまったんだよ。それに自分で抜糸もしたんだよすごいでしょ?母さんも呆れてるよ。
今年はりょうくんというかっこよくてかわいいお友達ができてキキはハッピー。(会えないけど
来年もよろしくね、またまたキキの実生活をメールするからね。


ムーミン谷の住人
2010/12/31 13:28
ムーミン谷の住人さん
キキちゃん、こんにちは。
りょう地方は雪が一杯落ちてきてるよ。
キキちゃんの所も同じかな?
キキちゃん、自分で抜糸出来るなんてすごいね。
お医者さんになれるね。
りょうは昨日足を舐めすぎて血が出ちゃって
かあちゃんに思いっきり叱られたんだ。
かあちゃん、超怖いんだ。
りょうもキキちゃんという可愛いガールフレンドが出来て嬉しかったよ。
来年は本当にデートできると嬉しいね。
来年もよろしくね。
りょう
2010/12/31 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプー お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる