お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 比較的お利口さんなんですが・・・

<<   作成日時 : 2010/10/15 15:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1つ、困る事が。
それは、食事です。
龍は涼しくなってきても、相変わらずごはんをちゃんと食べません。
朝ごはんは、お昼前になってようやく食べます。
それも、自らではなく、かあちゃんが手で
口元まで持ってゆかないと食べません。
掌に乗ったフードをガブガブと食べます。
それなら、器からガブガブと食べれば良いものを。
半分くらい食べると、休憩に入ります。
べタンと横向きに寝ころんで、掌のフードは食べません。
そこで、かあちゃんの秘策
龍の口の横から、唇をベロンとめくって
そこからフードを次々と入れます。
すると、ボリボリ噛んで飲み込みます。
この状態で残りをほぼ完食します。
よくもまあ、こんな変な体勢で食べられるものだと
半ば呆れながらも感心してます。
テレビの「ナニこれ珍百景」のペット部門に応募でもしようかなと思うほどです。
タイトルは「ぐうたらバーニーズ」
そして、夕飯・・・これも悩みの種です。

朝ごはんを食べた後の龍。満足げな顔です。
これからも食べさせてね!
もう、いい加減、自分で食べなさい!!
画像

かあちゃんが我侭王子にしたんだよん
画像


画像

画像

昨日の散歩。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず自分のニックネームをアナコンダと打ち間違えそうになりました。苦笑

さて、龍ちゃん、甘えんぼ君ですねー!といいながら、今朝うちも半分以上を残してくれました。
先日腰を痛めたので今朝は主人に散歩に行ってもらったのですが、
それがどうも「いつもと様子が違う!」と思われてしまったようです。(だといいですが)
思わず、「かあちゃんさん、ふりかけたくさん・・・」といいながらホームセンターのペットコーナーに早速行ってしまいました。
でもそこは全く品揃えが無かったので、今手持ちのおやつをバキバキ粉々にしてみました。笑
バリケンにお腹を乗せてる龍ちゃんかわいい!あの「ダラーン」具合がとてもいいですよね!
さなごんた
2010/10/16 15:42
アナコンダさんじゃなかった、さなごんたさん
武蔵君、そろそろ大人の?知恵がついて来たのかな?笑
ちょっと甘えて様子を窺っているのか、
それともママが怒っていると勘違いしたのか?
龍の場合は知恵の前に「悪」が付くので困ります。
ご飯の時も、食べなかったら、何か他の物を乗っけてもらえると思っているので、匂いを嗅いでフン!てしてます。
食べないと心配なので、色んな手を使って食べてもらおうとするのですが、やりすぎたようです。
我侭一杯ですよ。フゥ〜。
何とかしなくては。
かあちゃん
2010/10/17 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
比較的お利口さんなんですが・・・ お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる