お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍の耳 その後

<<   作成日時 : 2010/09/28 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

龍の左耳、外耳炎の診断を受けて、毎日薬を注入しています。
途中で、あっ治ったかな? と思った事もあったのですが
日曜日に公園に出掛けた時、行きの車中でブルブルを始めました。
興奮しているからかな?と思ったのですが、公園に到着してから耳を見たら
中に赤いブツブツが出来てました。
朝は何とも無かったのですが。
その後、赤い部分が多くなり、耳の奥の狭まっている部分も
赤くただれたようになってます。
今日は少し赤味が引いたのですが、それでも赤くただれてます。
このまま快方に向かわなかったら、また獣医さん行きです。
ただ、龍はブルブル耳を振ることは、殆どしていないのですけどね。

ブラッシングと耳の手入れをされた龍さん。
嫌な事、一杯されて、さぞかし辛かったろうと、慰労の気持ちを込めて 笑
前に与えて、途中で放置されていた巨大ジャーキーのおやつを
またあげました。
今度は、食べてます。
画像

画像

画像

画像

水を飲んでビショビショになった龍の首周りを拭いていたタオルで遊んでます。
へらへら顔ですね。
画像


昨日は栗ごはんを焚きました。
とっても、お安い栗を手に入れたから。
何と1キロ 299円 かなり小ぶりの栗なので。 茨城産でした。
1キロの栗の内、16個を使ってごはんを焚き、
残りの栗を圧力鍋で蒸して、中身を取り出し
栗きんとんを作りました。
昨日の深夜、栗きんとん作りの内職をしてました。笑
なので、居眠りが出てきます。
画像

毎年作っているので、随分手馴れてきました。
それに、フードプロセッサーを使うので、楽チンなんです。
大きさは揃ってませんが、味はまあまあですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
外耳炎ですか?それは心配ですね。
季節の変わり目なので獣医さんにいかれているワンちゃんが多いようですね。早く治りますように!
dragon pearl
2010/09/29 15:19
dragon pearlさん
ありがとうございます。
バニは結構お肌が敏感。笑
直ぐにブツブツ出来てしまいます。
今回は耳の中なので、薬を塗るのも大騒動で大変です。
早く治って欲しいです。
かあちゃん
2010/09/29 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍の耳 その後 お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる