お座敷バーニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 打って変わって

<<   作成日時 : 2010/09/23 23:34   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は昨日の猛暑が嘘のように涼しいです。
午後2時の気温が昨日の同じ時間の気温より14℃位低いです。
今日も昨日と同じ真夏の服装をしているので、肌寒い。

涼しくなったので、夕方のお散歩は暑くなる前まで行っていた長いコースにしました。
久し振りのミニミニ芝生広場で、大喜びで飛び跳ねてました。
一通りチェックして、くつろぎ中。
画像

画像

ミニミニ芝生広場から見える青山高原のウインドファーム。
今日くらい曇っている方が良く見えます。
高圧線が目障りですが・・・。
画像

家の前でも撮影会。
涼しくなると色々出来ますね。
画像

バニバニ2号の前で。
画像

あっ、ドラエモン型バーニーズじゃないです。
画像

画像

画像

昨日のお月様。
とても綺麗です。
画像

今日もお月様はとても綺麗でした。
バニバニ2号の横に椅子を持ち出して龍とお月見をしました。
ただ、ぼんやり眺めながら、思いを馳せるだけなんですけどね。
恐竜やマンモスもこのお月様を見ていたのかな?とか
竹取物語の時代や月に兎が住んでいると想像した昔の人々。
と言う事は、月は夜になると見える絵ではなく、物体、地球と同じような土地がある場所だと
認識していたという事なのかな等々。
かあちゃんは子供の頃から月や太陽、星について習うからどの様な物か大体分っていますが
もし、そういう事を知らずに、大人になって、月を見たら何と思うのかな。それが知りたい。
う〜凄く気になる。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
龍ちゃんのやさしい表情とかあちゃんさんの色や温度を感じられる文章を拝見し、何故か涙腺が緩んでいるタケママです
いつもとっても素敵な龍ちゃんの表情をカメラに収めておられますね。

一気に涼しくなりましたね。リビングの室内ラン?でのタケ兄との追いかけっこもタケのくたばりが遅くなって大変です。笑
雨が止んだらお外での散歩でストレス発散してもらわなきゃですな。
ところで、ドラえもん型バーニーズ、とっても笑いました!超キュートです!
さなごんた
2010/09/23 23:56
さなごんたさん
いつもありがとうございます。
本当に涼しくなりましたね。
龍も気持ちが良いのか、庭に出て遊ぶ事が増えました。
耳が後ろにペターと倒れて、ドラえもんみたいに良くなるんですよ。
面白いです。
かあちゃん
2010/09/24 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
打って変わって お座敷バーニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる